一人ぼっちで涙する・・・

昨夜は広いおうちに私一人・・・
何度も何度もいろいろなおもいがこみあげ、涙がこぼれます。

     (実際は広いおうちではないですが。)

二年前は、家族4人+3匹・・・・・計7の暮らしだったのに、主人は海外赴任、娘は遠距離通学に耐えられず今年から一人暮らし、息子は長期休暇はサークルでいないことが多く。

いつもは
『ボッチ、大好きだし~』
の私ですが、さすがに状況が状況だけにさびしいですね。

昨日、エルを送っていったとき先生と少しお話しましたが・・

『貧血が腫瘍からきていると厳しいなぁ。』

と。

確かにエルはあまり食に執着が無いので、元々がりっこでしたが、たぶんかなりあの腫瘍に栄養がとられているんだろうなぁって思います。
いつの間にかあんなに大きく成長した腫瘍・・・

大病を患ったとき誰もが
『なぜ私が??』
『なぜうちの仔が?』
って嘆きますが、本当に
『なぜエルが??』
ですよ・・・・

先生にまで
『よりによってエルがこんなことに・・
生まれたときからいろいろあって、手塩にかけて育て上げた仔だから、余計にきついねぇ・・』

って。

本当にきついです。

では帰省します。
向こうでは年老いた父が暮らしています。
姉と一緒なので安心ですが、父もまたがんを患っています。
放射線治療と薬で特に暮らしに支障が無い程度に押さえ込んで、付き合っています。

向こうでは久しぶりに大学のときのお友達との再会もあります。
エルの事はひと時も頭から消えないけれど、それでも少しだけ楽しんできます。


1370079542928.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(2)2013/08/29(木)07:31

コメント

はちゅさん、ありがとうございます。
はちゅさんもそんなことだったのですね。もう体調は戻りましたか?
ゆっくり心も体も休めてくださいね。
きっとまたいい方向に向かいます。
私もこれからがんばらなくちゃいけない・・・とてもつらいですがエルとがんばりますよ。

2013/08/31(土)21:14| URL | エルママ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
ママさんが元気ないと
エルたんも不安ですよ!
ツライとは
思いますが。。(>_<)

ワタシは、実は
妊娠して体調が思わしくなかったんです。
点滴したり。。
しかし流産してしまいました。
辛かった。苦しかった。
しばらく何もしたくなかった。
やっと、少し前向きに
考えられるようになりました!
ワタシも頑張ります!

2013/08/30(金)23:18| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: