涙がでます

今朝、目がはれていました。
昨日何度も何度も涙したからね。

今日も・・・
電車の中で。
職場のトイレで。
更衣室で。
また帰りの電車で。
帰宅してえるの顔を見て。
ジョギングしながら。
お風呂場で。
今ネットをしながら。

そしてまた布団で涙するでしょう・・・


つらいですね。
一昨日までのんびりした生活を送っていたのに、昨日奈落の底に落とされたようです。

たぶんつらいのはエルがこの先短い期間しか生きられないということではなく、私が苦しむエルを見るのがつらいのです。
逃げ出したいです。


ごめんなさい・・
まだ確定していないのに。
頭が働きません。
食事を作る気力もなく、食欲も無いので、適当に済ませようと思って帰宅したのですが、息子が帰っていたのでかえってよかったです。
一応冷蔵庫から何品か並べました。






私は勝手に

歳の順だから、エルはまだまだ先だね。
お姉ちゃん先生に診てもらえるかもね。

って思っていました。

正直ラッキーたちだったらこんなに悲しまなかったのかもしれません。
最低の飼い主でしょう・・・でも、2時間おきにミルクを飲ませ育て上げたエルは本当に特別な存在です。
獣医さんにも諦めたほうがよい仔だといわれたのに、私の元でかわいい笑顔を11年間みせてくれたエルはかけがえの無い存在なのです。
エルには生まれてから何万回、チュッとしたか分かりません。
毎日何回『エッちゃん~』と声をかけているか分かりません。


エルを苦しませたくないですね。



今日も呼吸ははやいですが、元気です。
久々にサークルの合宿から帰った息子に甘えて抱っこされていました。

DSC_1430-15.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(4)2013/08/26(月)19:56

コメント

こはなさん、あまりのショックで、本当に私の心臓がバクバクしました。
それから悲しくなって・・・
エルの顔を見るのがつらいです。
かわいくてかわいくて、それなのに・・・・
帰宅するとき、早く家に帰りたいって思う気持ちと、また涙が出てしまうって思う気持ちと、ごちゃごちゃで・・・

2013/08/27(火)21:42| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママありがとう。
エルはね、やっぱり私にとっては特別なんだよね。
もうかわいくてかわいくてしょうがないの。
このままずっとエルは私のそばにいてくれるって、そんな絶対無理なことどこかで考えていたのかもしれない。
それが、こんなことになってしまって、とても怖いのよ。
エルが苦しむ姿を見られない・・・
今は、まだ呼吸数が多いくらいなんだけど、それでも毎日何度も携帯をタイムウォッチにして計ってしまうの。
またエルのかおでも見に来て・・・

2013/08/27(火)21:38| URL | エルママ #- [ 編集]

突然重い病気を宣告されて・・辛いね。
・・泣けるよね・・・

エルくんとの時間を大事に大事に過ごして欲しい。。
今はエルくんの笑顔に応えてあげて欲しい。。。

どうか、エルくんの痛みや苦しみを和らげる療法がありますように。

2013/08/27(火)10:17| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

最低じゃないよ!
エル君が生まれた時から、必死で育ててきて
奇跡的に助かった命だもの
特別なのは当たり前だよ
でも、ラッキーちゃんもハッピーちゃんも愛情タップリで
育てているのを知ってるよ
ラッキーちゃんハッピーちゃんにも愛情かけて
それ以上にエル君が特別なだけでしょ?!
それに、自然に頭に年功序列の考え方があるもの
私だって、「らい☆ゆん」より娘の「みらい」が先に
ってなったらショックだと思うよ
ラッキーちゃんの場合、徐々に老化現象が出てきているし
少しずつでも覚悟のようなものができてきてるのかも…
それでも、たとえラッキーちゃんだったとしても
ショックは絶対受けたと思うよ
だから、最低なんて思わないでね
ずっとエル君の成長を一緒に見てきたから
いつでも応援してるからね

2013/08/26(月)23:32| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: