早起きは三文の徳

今日も猛暑ですよ~



それでも朝5時におきると走ってきました。

暑かったけれど、雲が多くまだましだったかな。



走り終えると、そのままお庭の手入れ。

芝刈りは無理にしても、わさわさと茂った木々の枝を落としました。

娘が華道で持ち帰った枝が、わずかな期間で根を出したので、お庭の隅に植えたら、さすがに華道で使うようなものですね・・・わさわさと茂る茂る。

やや困ってはいるのですがせっかく植えたのだからと、頻繁に枝を落として世話しています。



他にもくちなしの木もよく茂るんですよ。

それもばさばさと枝を落としました。



オリーブは脚立を持ってきて、のこぎりを使わなくてはいけないので、パス。



そんな朝早くからお庭の手入れをしたので、茗荷が出ているのを発見。

この暑さで昨日は見ていなかったのですが、来週まで放っておいたら遅かったでしょう~

もう花になっているのも多かったですからね。いつもは食べきれないくらいに出るのに、今年は少なめだったみたい。



さっと湯がいて甘酢漬けにしました。

今晩サラダ代わりにいただきます。



PE_20130811110344.jpg

その後も暑さが厳しくなる前に、ベランダの掃除や布団干し、洗濯をさっさと済ませて、10時半にはゆったり出来ます。



早起きは三文の徳ってかんじですね~~


テーマ:ガーデニング│ジャンル:趣味・実用
暮らし | コメント(0)2013/08/11(日)11:26

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: