胃痛

ここ10日ぐらい胃痛があります。
この痛みはたぶん『十二指腸潰瘍』
18歳のとき受験のストレスからか睡眠不足がたたって過労になってか、このひどい痛みに襲われて以来、何度も経験しています。

まったく同じ症状なのでいつもだましだましに乗り切って、実際に病院で治療を受けたのは数回です。
今回もまた同じです。
十二指腸潰瘍は再発しやすく(体質的にでしょうか?)、痛みは食後数時間してからや夜中にひどくなります。

今回もまた制酸の市販薬を買って様子見していますが、どうも怪しい。25日は他の用事でお休みするつもりなので、明日もう少し強力な『ガスター10』を買って効果なしだったら病院行きかな・・・

20070117232103.jpg


20070117232111.jpg


親子でも顔立ちってずいぶん違いますねぇ。


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2007/01/20(土)22:38

コメント

みきママこんばんは。
みきママはガスター10飲んだことあるんだね。私も昨日今日と飲んでみたよ。
飲むと結構すぐに効くね。これでよくなればいいけど、、、、どうもまだ飲まないと痛みがきちゃうのよ。
そうそう、くるくる・・・ってわかるよね。だんだん体に力が入ってきちゃうんだよね。
鬱憤がたまるときちゃうのね?私は仕事でのストレスかなぁ。。
パン屋で働いていたときもたまにあったし、本当のところなんだかよくわからないんだけどね。

2007/01/23(火)22:05| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃんこんばんは。
え~~胃痛だと思ったら胆石だったの??
こわ~い。お友達もそんなこと言ってたよ。
薬を飲むとおさまっていいんだけど、飲まないとやっぱり痛くなっちゃうのよ。明日一日様子見してみるね。

2007/01/23(火)22:01| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママこんばんは、痛みは如何ですか?
ガスター10結構私は効果あるみたいで
痛みは治まる感じです。
胃などの痛みって、経験者はあっ来るぞって
分かりせん?おまけに何度も繰りますよね・・><
私は大抵、鬱憤を我慢していると
胃の辺りがグーッとぶつけたようないやーな痛みに
なって行きます。
早くおさまりますように。お大事に♪

2007/01/23(火)21:53| URL | みきママ #whhgBCjg [ 編集]

大丈夫かな~~v-356
胃が痛いのはツライよね。。。

私も以前、胃痛がひどくて薬飲んでも治らなくて、
とうとう夜中に病院へ駆け込んだことがあったよ。
そしたら、胃じゃなくて、胆石だったのよ~~。
胆嚢摘出の手術までに発展して(笑)
大事になったことがあったよ。

お薬でよくなりますように・・・。
大事にしてね。

2007/01/22(月)09:53| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

みいさんこんばんは。
胃の検査は嫌いなんだよね~。結局胃カメラ飲みましょうか?ってなっちゃうからね。
今日はガスター10買ってきたよ。ひどい痛みになったら飲むらしい・・・・きくといいけどね。
そういえばみいさんのところも親子でずいぶん感じが違うよね。そっくりの親子もいるけど、結構顔立ちって違うのかな。

2007/01/21(日)22:57| URL | エルママ #- [ 編集]

ママこんばんは。
ママも胃が弱いのね。私も普段どうってこともないのに、急に胃痛が始まってしまって・・・
あまりにも若いころひどい潰瘍になったので、胃の出口が変形しちゃってるらしいわ。
私も夏の終わりに胃のレントゲンを受けてるよ。そのときはなんともなかったんだけどね~。
うんうん、ブログ見せてもらったよ。いつもいっぱい写真があって楽しいね。

2007/01/21(日)22:55| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん、大丈夫ですか?
そのままガスターで治ればいいのですが。。。
でもやっぱりひどくなりすぎないうちに病院、行って下さいね。

本当に親子でもちがいますよねぇ。。。
うちも思います。
でもハッピーちゃんとエル君は、毛のさし毛の入り方とかよく似てますね。

2007/01/21(日)01:10| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

大丈夫~?早めに病院行ってね!!私は胃が弱いから、毎年検診してポリープとらないとだって・・・
4月にまた人間ドッグ行く予定だよ
忙しいだろうけど、ちゃんと薬処方してもらってね!

実家でビデオ見たよ
エルママも写ってたね♪

お出かけブログ更新したよ~

2007/01/20(土)23:03| URL | らいゆんママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: