


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキー14歳になる

PE_20130623203845.jpg


ラッキー、25日で14歳になりました。
早いものですね。
息子が小学校一年のある日、

『僕、友達がいないんだよ。だから犬飼いたいな。』

と言い出し、『お友達がいない』って言葉があまりにも悲しく、『友達がいないから、わんこが友達なわけね』・・・・と飼うことになったのがラッキー。

その息子も友達が少ないのは今でも一緒ですが、あれから14年もたってもうすぐ21歳です。

ラッキーは14歳で、いちばんお年寄りですが、今でも食べるほうはすごい勢いで、白髪も少なめ。見た目は若々しいのですが、実は耳がかなり遠いよう。
ほとんど聞こえていないのではないかと感じています。
動きも緩慢になってきて、今ではほとんど階段を上ろうともしなくなりましたね。

ケーキはちょっと早い日曜日に用意しましたよ。
ラッキーもですが、他の二匹もケーキ大好き。
大喜びでいただきました。
また来年も楽しくお祝いできるよう元気でいてね。

DSC_1216-1.jpg

相変わらず、ラッキーは私の動きを見張っています。
こんな風にね。


PE_20130623203948.jpg

今日は僕が写真じゃないんだね。でもケーキ下さい~


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2013/06/25(火)19:26

コメント

はちゅさん、ありがとうございます。
ラッキーは食欲旺盛ですからね、まだまだ元気でいてくれそうです。
やっぱり人間も動物も食べることが生きるうえで最も重要なのかもしれませんね。

2013/07/03(水)20:43| URL | エルママ #- [ 編集]

おめでとう!

ケーキ、美味しそうですね
まだまだ若者には
負けないって感じかな☆

2013/06/28(金)00:58| URL | はちゅ #- [ 編集]

みかなさん、ラッキーは若々しいですよ~
見た目はね。
でもやっぱり動きも緩慢だし、耳がかなり遠くて、私が帰宅しても気がつかないことも多いんです。
それでもやっぱりまだまだ元気で楽しく生活していきたいですよね。
来年もまた大きなケーキでお祝いしますよ!

2013/06/27(木)21:53| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、ありがとう~
そうなんだよ、ラッキーが一番見た目は若々しいかも。
丈夫だし、やっぱり体がしっかりしているのかな。耳が遠いけどね。
ラッキーは相変わらず甘えん坊。そんなところもかわいいよね。

2013/06/27(木)21:51| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキー君、お誕生日おめでとうございます!

とても若くみえます。
14歳と言うと、驚かれるのでしょう。

健やかな年になりますように。
怪我に気をつけてね。

お祝いのケーキ、本当に幸せ☆

2013/06/26(水)13:50| URL | みかな  #- [ 編集]

おめでと~~♪

ラッキーちゃん、14歳おめでとう~♪
14歳に見えないくらい若々しいよ

ママ大好きだものね
これからも元気にママの側に居てね

2013/06/25(火)23:47| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


