乳がん検診


今日は乳がん検診を受けてきました。



わずかに微小石灰化があるので半年毎に受けています。

ここ5年ぐらいは、電車を乗り継ぎ、ちょっと有名な乳腺甲状腺専門医院に通っています。



お友達に紹介してもらった医院なんですが、院長先生のふわっとやわらかい雰囲気がとてもよく、そして経歴からも安心できそうで。





微小石灰化を指摘され、定期的に通っているのですが、最初のころその日の担当の先生の言葉で神経質になりすぎてしまったりがあったのですが、院長先生を指名するようになってからは落ち着いています。



『これは絶対にがんじゃないよ、安心しなさい。

定期的にみていれば大丈夫だからね。』

っていつもニコニコ言われます。



『あまり神経質になったらかえってよくないから、だめだよ』

って。



それでも毎回検査結果を聞くときはどきどきなんですよね。





今回も特に変化なしでよかったです。

一年半ほど前にぽこっと腫れてしまった甲状腺も、すっかり水が抜けてすっきりしたし・・・良かったです。



検査を終え、少し買い物をして、家に帰ると・・・・



外からもエルのほえる声が聞こえました。

もしや??



PE_20130518133917.jpg



階段を上り、降りられなくなったエルは私を呼ぶためにほえ続けていた模様。

締め切ると暑いし、空気が悪くなると思って、リビングのドアをわずかに開けていったので、上ってしまったようです。

他の仔は私の寝室で眠っていて、知らん顔。

私が帰ってリビングで荷物を片付けていても起きてこなかったですよ・・


テーマ:健康管理│ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康 | コメント(2)2013/05/18(土)22:26

コメント

らいゆんママ、いつもどきどきなんだけど、今回も変化なしでよかったです。
また半年後だよ。
エルね、相当ほえていたみたいで、翌日から3日間声がかれてたんだよ。びっくり。
上らないようにドア閉めていかなきゃだめだわ。

2013/05/26(日)22:22| URL | エルママ #- [ 編集]

良かったね

今回も検査結果が良好で良かったね
でも、帰宅して吠えて呼んでいたエルくんを
思うと、可哀想になっちゃうね
どれだけ呼んでたのかななんて…
無事救出されて、益々ママっ子になっただろうね

2013/05/23(木)00:16| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: