贅沢な時間…フィリピン

4日間のフィリピンの旅はあっという間に過ぎていきました。

今回はとても天気が良く、すばらしい景色を楽しむことが出来ました。



前後は移動でとられてしまい、実質は二日間でしたが、前回島内観光などは済ませていたので今回は二人でのんびりすごすことが出来ました。


DSC_0949-2.jpg



DSC_0985-2.jpg


DSC_0974-2.jpg




真っ青な空と海





今回も前回と同じヴィラで、敷地内に大きくはないですが、プールもあります。



二日目は全くお出かけの予定もなかったので、朝もゆっくり。

主人は貸しきり状態のプールでスイミング。



私はこんなで付き合いました。

P4290031-3.jpg



が、あまりの暑さで・・・・




P4290042-3.jpg




ビキニになりましたよ~
久々にプールで泳ぎましたが気持ちよかった~。





それから水着のまま歩いて5分くらいのアロナビーチに出かけ、主人はシュノーケル、私はぼ~っと主人の帰りを待ち・・






ビーチのお店でカクテル片手に軽食。




IMG_8376-2.jpg



しばらく海を眺めながら、またぼ~~っとしていました。





そしてホテルに帰り、お昼ね。

夕方はまたまたビーチに出かけ、タイ風マッサージをしてもらって、食事をしてお酒を飲んで・・



本当贅沢な時間です。



とはいってもマッサージも450ペソ=1200円ぐらいかしら。

一時間全身をオイルマッサージですからね。日本では考えられないですね。



3日目はフィリピンに住む主人の知り合いの方と、そのお友達のペア、私たち夫婦でバリカサグ(他の島)にシュノーケリングに出かけました。



私はもぐらないので、また島内を散歩したり、海を眺めてのんびりしたり。



夜は知り合いの方(日本人)のアパートメントでフィリピン料理をご馳走になりました。



そこで・・・





メインのご馳走は

DSC豚


DSC豚顔

子豚の丸焼き。『レチョン』

フィリピンではおもてなしのお料理らしいです。

結婚式やお祝い事などに出されるもので、これ一匹で女性の一ヶ月のお給料位するとかしないとか・・・

専門のレチョン屋さんがあって、時間指定でお届けしてもらえるそうで・・





私はお肉は食べないので、もったいないですが一口もいただきませんでした。

カリカリした皮がおいしいとか・・



大きさはうちのラッキーよりも大きい?ということで中型犬ぐらいでしょうかねぇ。







この夜はフィリピン人3人を含め、総勢8人でにぎやかに過ごしました。





今回はG.Wということもあって、日本人観光客もかなりありました。

前回は10月で日本人には数人しか会わなかったのですが・・・





成田空港も行きはかなり混雑していましたしね。





こんなで楽しく、贅沢な旅行は終わり、10時過ぎに家に帰ると・・・・・



ごみだめのように散らかった家の中。

また現実世界に引きもどされました。いらいら~~



でも楽しかったな~~~と現実逃避するように回想しています。


テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
お出かけ | コメント(6)2013/05/03(金)18:23

コメント

yoshieちゃん、今回は天気が良かったので本当に素敵な時間がすごせました。
やっぱり見ているだけでも青い海と空のほうが気分がいいですからね。
でも暑かった~~今回はかなり日焼け止めを塗って気をつけたのですが、それでも焼けたようですよ。
うんうん、主人には感謝ですよ。
単身赴任したおかげでこうやって行く機会が出来たからね。
子供ももう大学生なので行こうと思ったらいけるのでしょうが、きっかけがなかったからね。
豚肉・・・結構脂っぽいそうで、、、、、私は全く食べることはなかったのですが、主人にとってもそれほどおいしいという感じはなかったようです。

2013/05/05(日)17:13| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、フィリピンは思いのほか素敵なところで、また行きたいなぁってい思うんですよ。
主人は今のところ他のところは考えられないようです。のんびり、おいしいものを食べて飲んで、海にもぐる旅がとても好きなようで・・・
確かにね、マニラまでは4時間ぐらいでいけるのですが、島なので国内線に乗らなくてはいけないのですよ、、そうすると前後つぶれてしまうので残念です。
子豚ね、舌が出ていてグロいです。
焼く様子を見たことがあるのですが、口から肛門に棒が刺されていてこれまたすごい姿でした。
肉好きな人はいつも食べているんですが、これを見たらちょっと引きますよね~
わんこたち、寝てばかり、今日も出かけて帰ってきたのに全然気がつかずソファーから降りてきませんでした。

2013/05/05(日)17:09| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ
本当に贅沢でした。行く度にフィリピンは好きになります。しばらくここでのんびり生活できたらいいのにって思いましたよ。
ビキニね、、、、海外だから着られるんだと思うわ。誰も知っている人いないし、みな結構な体格でも着ているしね。笑
またビキニを着て青い海で泳ぎたいなぁ~~って思います。

2013/05/05(日)17:03| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは!(^^)!

プールの水も空の色で真っ青ですね(#^.^#)

ご主人のおかげで贅沢な時間を過ごせましたね~~(#^^#)
単身赴任はお互いに大変なこともあるけれど、こうして二人で旅行できるって素敵🎵

豚の丸焼き・・・豚肉好きなほうではあるけど、見た目で食べる気が・・・(-"-)

2013/05/04(土)18:59| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

うらやまし~い!です。

心の休養が出来て、何よりですね。

移動が大変だったのが、ちょっと辛いかな。
でも、次は何処の国?と考えるのも楽しいですよね。

子豚の丸焼き。
インパクトがありますね!
普段、カットしている豚肉を食べているのに
実際の姿をみると・・。

後半は、ワンコ達に癒されながら、
疲れが抜けますように。

2013/05/04(土)10:03| URL | みかな  #- [ 編集]

素敵~♪

贅沢な時間を過ごしてきたね~♪
これぞリゾートって感じ
ビキニかぁ…一度も着たことないの
着ようと思っていたスレンダーな頃の彼は反対派
そして、着れない体型になって今に至る(笑)
GW後半はお散歩三昧しようと思ってまぁす

2013/05/03(金)20:36| URL | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: