ものいりな4月

4月は何かとものいりですねぇ。

少し前に娘の学費を振り込んできました。引き落としではなく、半年ごとに振込み用紙が届きます。
いつの間にか引き落とされているのではなく、いかにも納めるって感じですよ。
半年に一度、軽自動車が買える・・・もう3台買いました。

そして昨日は娘の生活費をはじめて振り込みました。

これから毎月・・・5年間。
長いわぁ~~

息子のほうは引き落とし・・・そろそろなのかな?
こっちはたいした額ではないのでついつい忘れがち。

学費だけではありません。

固定資産税も今年分まとめて払ってこなくちゃ。

私の市県民税もそろそろ振込用紙が届くはずだし・・・これも結構な額だしね。

そういえば、地震保険の更新の連絡も着ていたし。
もうすぐ築5年になるのですが、5年毎らしいです。
お友達に話したら、

『最近の家は地震で倒壊するようなことはないので入っていないよ、火災だけ。』

って。
確かにそうです。
二年前の地震でこのあたりも震度5強ぐらいだったらしいですが、なんともないところを見ると考えます。
地震保険は高いんですよね。5年で10万以上です。
皆さんのお宅では入っていますか?
更新しようか悩むところです。


そうそう、娘が引越ししてまだ10日ですが、息子もなんだかんだと馬場に泊まったり、帰りが遅かったりで、
半分一人暮らし状態です。
今日も夕飯は何も料理せず。
お湯を注ぐだけの雑炊に納豆、冷奴、春キャベツに塩だれかけただけ・・・



一人なのでそれに早寝
電気代ももったいないしやることもないし・・・ということでわんこと10時に就寝です。笑


PE_20130409222043.jpg


テーマ:今日のつぶやき。│ジャンル:日記
暮らし | コメント(0)2013/04/18(木)21:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: