娘一人暮らし

昨日今日、娘の引越しをしてきました。



昨日は電化製品、うちからの荷物ダンボール5箱、家具などを一気に配達してもらいました。

某宅配会社は

『お荷物、、、ダンボールで12個です。』

って宅配の方も大変そうでしたよ。



電化製品は配達の人任せで、テレビや洗濯機も使えるようにしてもらえ、簡単ですが、家具が大変でした。

何せ、安い組み立て家具ですから・・・

ベッドはさすがにセッティングまでやってもらえたのですが、テレビ台、棚にキッチンのレンジ台兼食器棚は組み立てで・・・

組み立ては大嫌いなんですよね~私。



悪戦苦闘で二人してやりましたよ。昨日はテレビ台と棚だけになり、今日キッチンの棚。

結構どれも重く、設置も大変でした。



それに照明器具の取り付け。

脚立もなしだったので考えて、寝具や組み立て家具の箱を積み上げ、脚立代わりにして、私がそこにのぼって背伸びして取り付けました。

寝具はやわらかくバランスが悪いので、足を押さえてもらってね。

なかなか取り付けられなくって何度も降りたり、上ったり。

やっていておかしくなり

『きゃ~きゃ~~』と大笑いしながらこれも何とか取り付けましたよ。



今日はネットの契約をして、こまごましたものを100均やスーパーに買出しに行き、ある程度片付けたところで帰宅許可が出たので帰らしてもらいました。



疲れましたよ。



100均お買い上げ額は・・・・5500円だって。

100均って使えるものもありますが、買って失敗のものもけっこうあったりしてね。



とりあえず生活はできるだろう感じにはしてきましたよ。



犬も一匹二泊で預けていったのでお迎えの時間もあり、帰る時間がきになります。何せ、二時間半ですからね。

よくよくこんなに大変な通学を遅刻もなしにやったものだと感心しましたよ。

娘も

『獣医学科ではなかったらできなかった。』

って言っていました。

夢をかなえるためだからがんばれたのね。

この先もがんばってくださいな。





そうそう、ネットの威力がすごいですね。

娘が引っ越し前日、鍵をもらいに不動産屋さんにいきがてら、少しでも荷物をと、ガラガラとキャリーを引いて出かけたのですが・・・



そのときにあまりの重さに、その大変さをツイートしたそうです。

そうしたら先輩が迎えに来てくれて車を出してくれたそう。

ほかにも手伝いをするといってくれたり、昨夜様子を見に来てくれた方が何人かあったり。

昔では考えられないですよね。

これなら一人暮らしでもさびしくないかなぁ~~


テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(4)2013/04/07(日)21:41

コメント

らいゆんママ、そうそう、最初に会ったのは小学生だったよね。いつもお散歩に行くとらいゆんちゃんと遊んでいたものね。
あれから10年以上がたって、わんこもシニアになって私もすっかりおばちゃんになって・・・・笑
本当にこの一年往復5時間、休むことなく通ったのは感心します。自分の夢に向かっているのだからできることだね。

2013/04/11(木)22:44| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、うちは電動のドライバーがないので全て手で回しましたよ。
中には先が欠けてしまったプラスドライバーもあったり・・・相当まわしましたから耐えられなかったようです。
娘はこれから学校まで10分程度で行けるので楽になります。
そのぶん、勉強もバイトもがんばってもらわないとね。
引越し早々、アパートでのみをしていたようであきれましたよ。

2013/04/11(木)22:41| URL | エルママ #- [ 編集]

本当に、女性2人でのお引っ越し、お疲れ様でした。

電動のドライバーで、組み立て家具は作られましたか?
最後まで、締め付けるのが大変!!ですよね。

お嬢さん、新生活にまた生き生きとされているでしょう。
助けてくれるお友達も多そうかな。

エルママさんも、話し相手が遠くにいると、お寂しいですよね。
ワンコ達に癒されながら、ペースを掴まれますように。

2013/04/09(火)23:24| URL | みかな  #- [ 編集]

お疲れ様~

アチコチでお子さんの一人暮らしの話を聞きます
初めて会った時は、小学生だったよね
早いなぁ~
でも、本当にこの一年頑張って通ったよね
エルママの頑張っている姿を
ちゃんと見て育ってると思うよ♪

2013/04/08(月)21:42| URL | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: