息子中国に

息子が今日から3泊で中国に出かけました。

本当はもう少し長く滞在できたらいいのですが、主人もお休みを取れないので仕方ありません。



昨日の晩はわずかな荷造りを早くさせたかったのですが、本人はサークルの連絡ばかりに忙しくぜんぜんはじめる気配なし。

夜のうちに整えておきたかったので、結局私が済ませてしまいました。

これが良くないことはわかっているのですが、朝、バタバタするのもいやですから・・・ね。



今朝は最寄り駅まで車で送っていきましたよ。

そしてちゃんと搭乗口まで行けたのかメールで聞いたのですが、返信なし。



幼児の時に海外旅行に連れて行ったことはあるのですが、大人になってからは初めて。

こっちは気になりますよ。

国内だから日本語なんだし大丈夫なんですが、親はそんなものですよね。



主人は香港空港の出口で待っていることになっていました。

出会えたらメールをしてねと主人には言ってあったのですが、なかなかメールが来なくて・・



そうこうしていたら突然主人から国際電話。



『まだ会えないんだけど・・。

電話も切ってるのか通じないし・・・。』



って。

もうハラハラですよ。

こっちから息子にメールをしたら、息子も主人にメールしても返信がないとかなんとか。



初めてのところで一人困っているのかと思ったらかわいそうになってしまいました。





しばらくして『会えた』とメールがきてほっとしました。



息子は特に観光地に行きたいわけでもないらしく、主人の普段の生活や中国の様子が見たいとか。

彼は報道などで知るだけで、印象が悪く、中国が好きではないので、余計にそういう国を生で見てきたほうがいいよと行くことを勧めました。

息子の唯一のリクエストは、主人の働いている会社を見たいということで、特別に許可をいただいて明日行くそうです。



そういえば父親の働く姿や場所って見せることなかったですからね。

自営業なら簡単でしょうが、一サラリーマンの働く姿ってなかなか見せられませんね。

そういう意味ではとても良い旅行になるのかと思います。

DSC_0876.jpg



子どもたち | コメント(2)2013/04/02(火)20:28

コメント

guriさん、本当に息子のこと心配しました。
でもよくよく帰ってから聞いたら、主人が一人あせっていただけのようで・・・
娘はやっと通学に時間を割かなくて良くなったと喜んでいると思います。
そのぶんたくさん遊べるしね。
こっちは出費が大変で、しっかりバイトでまかなってもらわないと~

2013/04/11(木)22:38| URL | エルママ #- [ 編集]

お疲れ様ー

エル兄さん、父と会えて良かったね。初めての場所でしかも言葉がわからないのでは、不安よね。
母も心配する気持ちわかるわ〜。

エル姉さんも、一人暮らしがはじまるのね。
通学時間が長いと大変だけど、仕送りを考えると、、、

二人とも成長していくね。
母達、もうひと頑張りしなくちゃね!
わたしも頑張るよー(^^)

2013/04/06(土)19:00| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: