ひな祭り ♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。



去年は受験で落ち付かない毎日、そして私も仕事でアップアップしていたので、雛人形を出さずに終わってしまいましたが、今年は出しましたよ。



IMG_8259-3.jpg



もともと段飾りの大きなもので、主人の実家においてあったのですが、新築した際にお雛様、おだいり様だけを持ってきました。

他は残念ながら処分してしまいました。

とにかく大きなもので、たくさんの箱があり、一戸建てにしてもとても収納しきれないほどで・・



娘が生まれて実家に買ってもらったものです。

母が落ち付いた本物の塗りの屏風やお道具が気にいって奮発してくれたのです。

とてもじゃないけれど、私は娘が女の子を産んでも買ってあげられるようなものではありません。

感謝しています。



DSC_0729.jpg



ひな祭りと言えばちらしずし・・・

母がいたら『ちらし寿司ぐらい作ってあげなさいよ。』というだろうな~~と作りました。

ちらし寿司のもとですけどね。(^O^)/

DSC_0728.jpg


ワンコ達もちらしずしとケーキ。

もうすっかりおばあちゃんの域のハッピーのためにね。


テーマ:今日の出来事。│ジャンル:日記
暮らし | コメント(0)2013/03/03(日)21:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: