TWINS、成人式を迎える

今日は成人の日ですね。

私が住む市では今日が成人式です。







とんだ天気になってしまいました。

しばらく前の予報では日曜日が天気が悪くなるとのことでしたが、直前になって月曜日が悪くなって・・・



朝から雨。

そして11時ごろから雪が・・・・



あっという間に積りました。


DSC_0632.jpg


子どもたちは午後の部で、14時からの式典です。

おかげで着付けは9時からと楽な時間帯でしたよ。

予約も一年前からしてあったのでよい時間がとれました。一回家に戻って・・・





外の方は、この写真を撮った後もどんどん積り、娘が出るころには道路も結構な積雪。


なんとか、駅まで車で送って行きましたよ。

車なら数分ですが・・・滑るし、怖かった。

のろのろで行きましたけどね。



式典が終わって帰りは自力でかえってきてくれるように言いました。事故ったら大変だしね。



一回帰って着替えてまた中学の集まりに行くそうです。



一方、息子は・・・

男の子は楽でいいですね。



昨日までは

『中学のクラスの集まりもないし、いかない。』

と言っていたのですが、

今朝になって

一生に一度のことだから行こう』

とお友達に言われいくことにしたらしいです。





スーツも入学の時に買ったうちの一着でよいということで、特にあつらえもしませんでしたが・・・

昨日私一人、デパートに行ってシャツなど買ってきました。



PE_20130113164757.jpg

DSC_0627.jpg


成人式に出席しなくても、この先使えるしということで、ラルフで、シャツ、ベルト、ネクタイ。

ベルトはリバーシブルでブラックとブラウンで使えます。



家づかいなので、簡単でいいと言ったのですが、お姉さんがリボンとカードも付けてくれました。



急きょ行くということでしたが、さっそく着せることができました。



写真はせっかく二人揃ったのに、家の中しか撮れませんでした。



残念。。



IMG_8247-2.jpg


20歳、学生とはいえ社会ではもう大人ですからね。

自分の言動に責任を持って生活してもらいたいですね。





新成人の皆さん、そしてご家族の方々、おめでとうございます。


テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(7)2013/01/14(月)13:50

コメント

お久しぶりです

体調崩してましたが
復活してきました(^人^)

2人とも
成人、おめでとうございます♪

2013/02/08(金)21:12| URL | はちゅ #- [ 編集]

らいゆんママ、今晩は。
この前の成人式は本当に大変なお天気で・・・まさかね、雪があんなになるとは。
行いが悪いのか・・・ね。(笑)
写真は全く撮れずだったわ。前撮りで撮っていたのでまだよかったけれど、子どもたちもお友達との写真があまりとれなかったみたいよ。

2013/01/29(火)21:10| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、ありがとう~~
ネットを始めた時は、子どもたちは小学生だったのに、あれから12年ぐらい・・・本当に早いものです。
こちらは年をとるはずだわね。

yoshieちゃんのところもドイツに単身されていたので、何度も向うに行けたよね。
中国なので、近いのですが、いまいち魅力に欠ける・・・・笑
それでも、また行きたいと思います。

2013/01/29(火)21:08| URL | エルママ #- [ 編集]

guriさん、遅くなってごめんなさい。
あの日は大変な天気だったね。さすがに雪の成人式はそうないから、思い出になるよ。
絶対に忘れられないわ。
着物姿の写真見せてもらったよ。
少し前にもあっていたけど、着物姿はまたいいものだったわ~~
まだまだ、自立までには程遠いけれど、少し肩の荷が下りたね。

2013/01/29(火)21:05| URL | エルママ #- [ 編集]

成人おめでとう

早いね~
もう成人式だったんだよね
雪の成人式になるとは思わなかった~
大変だったね
でも、今は写真は前撮りがあるから良かったね

2013/01/19(土)22:37| URL | 「らい☆ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

おめでとう(o^-^o)

息子君と娘さん、成人式おめでとうございます(o^-^o)

二十歳も人生の大事な節目ですから~~♪
素敵な振袖と立派なスーツ姿で(^_-)v

中国も楽しまれてきたようですね~(o^∇^o)ノ
ご主人のおかげもあって3回も海外旅行が出来て感謝ですね=*^-^*=にこっ♪
私も香港行ってみたいです♪

2013/01/14(月)19:20| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

おめでとうございます。

エル兄さん、エル姉さん、成人おめでとうございます。

今頃一緒に式典で楽しんでいるかしら?
本降りになってしまった雪で大変でしたね。
なんだかとってもあわただしく写真撮影やら送り出しやらで、じっくり娘の姿を見れなかったけれど、
成人させた我が子の晴れ姿を見て感無量でした(笑)
お二人とも立派になられて・・・・
エル兄さんもカッコよく、エル姉さんも綺麗です。
おめでとう!!
これからもよろしくねー。

2013/01/14(月)16:15| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: