


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国旅行3・・・おみやげ

年末の仕事の最終日、仕事仲間が言いました。



『気をつけて中国いってらっしゃい~。

パンダ一頭、連れてきて~』



ってね。

中国と言えば『パンダ』

中国と聞いてパンダを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。



しかし~~、中国のどこにでもパンダがいるわけでもなく、おみやげやさんにはパンダグッズってなかなか見当たらないのです。

北の方のパンダがいるところに行けばあるのでしょうが・・・



桂林の空港のショップでパンダを見つけた時は



『わ~~パンダいた~』って飛び付きましたよ。



ほら・・たくさん連れて帰ってきました。



PE_20130106094939.jpg

小さいものは1個130円~260円。

大きなものは650円。



仕事仲間は大喜びでもらってくれましたよ。



民芸品など飾るものは欲しくないので、今回もおみやげは買うつもりがなかったのです。



しかし、人の名前を詩の中に入れて、その場で考えてくれ、毛筆で扇子に書いてくれるというものがあったので、面白そうと子どもたちの名前で頼んで書いてもらいました。



扇子

大きなものと小さなもの、、、、ふたつ。

子どもたちは『ふ~~~ん』ってあまり興味なしの感じでしたが、、記念ですね。(*^_^*)



後は・・菓子とか。


チョコ


右が明治のつけチョコ(ヤンヤンつけぼー)でサンリオキャラの容器。

左はどこのメーカーかわからないけれど、ディズニーの容器の類似商品。

容器にディズニーのマークみたいな印刷があるけど、たぶん嘘かな???

容器もなんだかできが悪い。



恐る恐る食べたけれど、思ったよりはましでした。

オレンジクリームの色がちょっと気持ち悪かったけどね。(笑)

おみやげ屋さんで買うものもよいけれど、現地のスーパーでの買い物は結構楽しいです。

この他にも、『大丈夫かな??美味しいかな?』と思いながら、ポテチや小さなカステラ風のおやつを買ってきました。


民俗村2


ほかには私が肩にかけているストール。

桂林があまりにも寒かったので、ひざかけにもなるし、買ってもらいました。

これは1300円ぐらいでしたが、結構地が厚く、役に立ちました。

なかなか大きなサイズでよいので、こっちに帰ってきても何度か使っています。



(左の女性は主人専属の通訳さん。23歳で、大学でたての新人さん。大学で日本語を学んでいたらしい、かわいらしい子でした。)



会社のおみやげは香港空港でお決まりの『ゴディバのチョコ』

中国みやげは難しいので、香港でその手のものになってしまいます。



『ふ~~これで、おみやげは終わりね。』



と、思ったのですが・・・・



ふと、チョコのコーナー横に目をやると





『私を連れて帰ってください_(._.)_』



とフルラのバッグが私の方に向かって手を振っていました。

大好きな黒とピンクのバッグ。



ちょっとだけ迷ったけれど、『仕方ないわね~』と連れて帰ってきました。


DSC_0620.jpg


あ・・・これは主人に内緒。(*^^)v




中国はひろいのでまだまだ行きたいところがいっぱいです。

『上海も良いな~』というのですが、『そこは日本からも近いし、いつでも行ける』って何度か行ったことがある主人はそんなことを言っています。

また近いうちに楽しい旅ができたらいいな~


テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
お出かけ | コメント(0)2013/01/14(月)13:43

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


