スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国旅行1

新年のご挨拶



大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



31日から主人のところに行っていましたが、昨夜無事帰国しました。

昨夜は10時半ぐらいに帰宅して、今日はたまりにたまった家事こなし、まだまだ皆さんのところにお邪魔できないでいます。



今回は主人のマンションに前後泊まり、中3日で桂林に旅行してきました。

主人の駐在している深圳から国内線で一時間ほどのところ。



澄んだ川の流れとその両岸にそびえる山々、、、山水画そのものの風景で世界にも有名なところです。


ゾウ公園1

ゾウ

朝散歩


船1


船②


大きな遊覧船で昼食をとりながら、4時間半ぐらいの川下りをしたり、小さな二人乗りの竹製のいかだに乗ったり、

天井がガラス張りの遊覧船に乗ったりと、3日間のうち3度も船に乗り景色を楽しみました。


青空の元の山や川の景色もよいのですが、こんなふうにくもった景色もまたよいものでしょう。



が、、、、この3日間のうち2日間とても寒かったです~~

ぶるぶる震えるくらい。あまりの寒さに散策など無理無理って感じで、スケジュールをいろいろ変更してもらいました。

私たち夫婦に、中国人のガイドさんを一人お願いしていたので、いろいろ融通がきいてよかったです。

こういうとき、ツアーだと自分勝手にできませんからねぇ。





ホテルは二泊、4星、5星で違うホテルをとってもらったのですが、、、

一つのホテル、トイレ、シャワールームがガラス張りで驚きましたよ。



洗面

え????ここラブホ?

って感じですよ。



中国はガラス張りが好きと見たことありますが、前回は普通のホテルだったので~

ガラス部分にブラインドがあったのでもちろんおろして使いましたけどね~。





続く


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記│ジャンル:旅行
お出かけ | コメント(0)2013/01/06(日)23:18

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。