この一年

今年もあと二日。

この一年を振り返るといろいろありましたが、良い年だったのかな。

家族4人、元気で年の瀬を迎えられたのですからそれが一番ですね。





我が家のニュース・・・

一番はやっぱり受験が無事終了したことでしょうか。



ちょうど一年前はこれから始まる二回目の受験を控えなんとも落ち付かぬ年の瀬でした。

1月、センターに始まり、

2月、私立受験

    息子は3つのすべり止めの合格を手にし、娘は念願の獣医学部ふたつに合格。

3月、息子の国立前期合格



当時の記事を読み返すと今もはっきりと思いだします。

ちょっときつい時期もありましたがよい経験になりました。あれがあったからこそ、喜びも大きかったし、成長したのかもしれませんね。



1月から新しい職場にうつったことも私自身には大きな節目だったかな。

最初はリーダーの職員が苦手でつらかったのですが、それも3カ月で解消。

(リーダーが他の部署にかわっていったので~。ラッキー♪)

以前社員で働いていたときにくらべ、ぐっとお給料は減ってしまったのでちょっとつらいですが、雰囲気も慣れ働きやすい職場になりました。



後は主人のおかげで(?)今年3回も海外旅行ができたことですか~

あさってからまた1週間程行ってきます。

たまにしか会えないので優しくして、そして甘えてきます。(笑)







この一年お付き合いくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますね。





ワンコも今日トリミングに出し、すっきりしました。


PE_20121229205002.jpg



そして私は普段できない手のネイルを施してもらいました。

とても上品に仕上げてもらったので満足。


PE_20121229203924.jpg



ではでは皆さまよいお年をお迎えください。



暮らし | コメント(4)2012/12/29(土)21:39

コメント

オレンジ☆さん、今頃ごめんなさいね。
遅くなりました。
去年はうちにとって試練の年でもありましたが、結果的にはとても良い年になりました。
ワンコ達も穏やかに過ごしています。
この一年ものんびり過ごせたらいいです。

2013/01/16(水)22:16| URL | エルママ #- [ 編集]

お子さんの受験・・
私までドキドキして
そちらのブログをよく読み逃げ
していました(笑)
受かった時は私までヤッターでしたから^^

1年間ありがとうございました。
良いお年をおむかえください。

2012/12/31(月)12:18| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

guriさん、今晩は。
うんうん、うちも娘はすごく楽しそうでしたよ。久々に皆を見て、本当に大きくなったものだと感慨深かったわ。
皆小さなころからしっているからね~

転職は本当にエネルギーがいることだよね。私もここのところ運が悪くそういうことが結構続いていたので、今度こそ長くとどまりたいと思っています。
やっぱり仕事内容よりも人間関係がうまくいかないとつらいのよね。
guriさんもペースがつかめたようだし、お仕事内容も慣れてきたようでよかったです。
お互い頑張ろうね~

2012/12/30(日)22:28| URL | エルママ #- [ 編集]

良いお年を~

エルママさん、こんばんは♪
先日は娘がお世話になりました(^^)
とても楽しかったようで、ルンルンで帰宅しました。
やっぱり地元の友達はいいわぁ~と言ってましたよ。

今年はエルママさんも転職で大変でしたね。
でも、3カ月でクリアできたなんてさすが!!
嫌な上司が移動していったという話は、わたしも同じでうんうんと共感!
わたしもほっとしました。
働く環境って大事ですからね~~~
では、良いお年を!!

2012/12/30(日)21:15| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: