fc2ブログ

ささやかな贅沢

夏から始めたジョギングですが、今も週に5日ほど。

寒くなったのでちょっと億劫ですが、せっかく始めたことなのでできるだけ続けたいところです。

週末は朝7時過ぎに走るのですが、出かける前にお風呂を自動お湯はり開始し、かえってお風呂に浸かります。

幸せなひと時です。

朝から自分だけのためのお風呂でのんびりですからね~

今日もそんなささやかな贅沢をしましたよ。

本当にささやかですね。(*^_^*)



そしてお風呂ついでに風呂場の大掃除しました。

床に壁に、そして浴槽のエプロンを外して『スクラビングバブル』でみがいてピカピカにしました。




CIMG7010-9.jpg




そうそう、3週間ぐらい前に受けた女性ホルモンの血液検査の結果ですが、、、

エストラジオールもFSH(卵胞刺激ホルモン)も十分量が分泌されているようでした。



『生理周期が短くなっているのはホルモンからではなくストレスなのかも?』



ということでした。

特に今はそこまでのストレスも感じていないのですがねぇ。



んっ・・・・

あったあった、ストレスと言ったら息子が



『片付けられない症候群』



ですぐに家の中を散らかすことですか。

これ、私にとってはかなりのストレスだったりします。

言っても言っても物がリビングに置きっぱなしですからね。



これが直ったら私もストレスフリーで良いのにな。(話それました)



まぁ、体に不調が出るのは性ホルモンのバランスが悪くなっていることやストレスだけが原因ではないでしょうから、性ホルモン以外のいろいろな絡みがあるでしょうね。



血液検査では特に内科的な異常もなく安心しました。



はまることが多い貧血関連の測定値も基準値の下限に近いながらも範囲内だったしね~



というわけで、更年期の治療にも使われるプラセンタの注射は保険がきかず自費ということになってしまいました。

よかったのか悪かったのか微妙なところですが、しばらく週に一度注射に通ってみようと思っています~

スポンサーサイト




健康 | コメント(2)2012/12/09(日)14:37

コメント

らいゆんママ今晩は。
ジョギングはもう4カ月かな~~なんとか続けてますよ。
それでも週に二回は休んでいるけどね。
週末の朝ジョギングはおすすめ。

プラセンタね、またはじめたんだ~
ホルモン量は少なくなっていないという良い結果だったんだけど、やはり年齢が年齢だからいろいろと不調もあるよね。仕方ないなと思いながら悲しいよ、、

2012/12/17(月)21:38| URL | エルママ #- [ 編集]

一安心。。。

異常なくて良かったね
確かに、プラセンタ自費は残念
最初から保険きかないなら納得だけど
保険がきかなくなるのは、損した気分だよね

ジョギングすごいねぇ
わたしにはムリだぁ

2012/12/14(金)17:20| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: