


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

東大の銀杏

ご無沙汰しています。

元気ですよ~。

毎日あまり変わり映えのない生活を送っていました。仕事と家の往復・・・・

そんな間に12月ですよ、あと一カ月で今年も終わり。

気ばかり焦るのですよね。



今日は毎年恒例、東大の銀杏を見に出かけました。

これで5年目・・・

いつもおともにワンコ一匹を連れて行っています。



毎年11月も20日過ぎると東大の銀杏の様子が気になって、ネットで検索したりするのですが、

週末しか出かけられないので、一番いいときに見られなくって~



今年はぎりぎりセーフです。

もう落ち葉もたくさんで黄色いじゅうたんが広がっていましたけどね。



IMG_8181-1.jpg


IMG_8195-1.jpg




黄色い葉がひらひらと舞い落ちている様子がわかりますか・・

風が吹くとさらさらと音を立てきれいでしたよ。


今日は天気がいまいちで、出かけようか迷っているうちに遅くなり、着いたのが11時近かったので人が例年より多かったようです(これでも)。

こんなにきれいな銀杏がみられるのに、神宮外苑のような人混みがなくて、本当に良いところです。



建物もとても感じがよく、まるでヨーロッパ??のようでしょう。




12-1.jpg


さて、いつもは東大の生協でおみやげを買うのですが、娘に『もう東大の文字入りボールペンは2本もあるからね・・・』と念を押されたので、今日は上野でこれ。

PE_20121201144322.jpg


上野と言えばパンダちゃんです。

ワンコ連れでお店に入れないので、駅構内のショップで。


パンダのマカロン、パンダのラスク、そしてパンダのいちごムース(だっかたな?)

かわいくて食べるのもったいないですね~。


テーマ:東京23区│ジャンル:地域情報
お出かけ | コメント(2)2012/12/01(土)15:38

コメント

らいゆんまま、
すっかりレスが遅れてしまいごめんなさい。
そうなの~~今年も行きましたよ。ここはお気に入りの場所なのよね。本当にきれいで素敵な写真が撮れます。
電車もそんなにかからないのでエルも負担ではないしね~久々のお出かけで大喜びだったよ。

2012/12/17(月)21:34| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんは

今年も行って来たのね~
いつも素敵だなぁと思って見てるけど
行きなれない場所なもので・・・

なんか、急に寒くなってきたね
体調どう?少しは落ち着いてきた?
私も体調が悪くって近場の散歩で終わってます
私の場合、更年期だろうと高をくくっていたら
ポリープ&異常な高血圧。。。
先生に安易に決め付けないようにって言われちゃった(苦笑)

2012/12/03(月)23:39| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


