南の島   フィリピン・・海

主人が私に見せたいと言った海と空。


青空

主人は今年になって3度目のフィリピンだったのですが、過去二回はこんな青かったそうです。
が、私はこの青い海と空をみることができなかったのですよ。
5日間、、、雲が厚くあまりいい天気ではなかったのです。残念~~

それでも海、楽しんできました。


IMG_砂浜1





ここ、アロナビーチは白い砂浜が続く素敵なところです。
季節外れの、週の半ばに行ったこともあって、浜は人もまばら。
朝の散歩は気持ちよかったです。

まるで若い恋人同士のように、浜に文字を書いてみました。



PA0文字

DSC_砂浜文字





ボホール島、主人&私の頭文字   (*^_^*)


DSC_ヤドカリ


サンゴ礁の散らばる浜にはかわいいヤドカリもいましたよ。




IMG_砂浜2

DSC_はま2




私、こんな楽しそうにポーズしていました。笑

浜にはたくさんのお店が続いています。
砂浜や一段上がったところにテーブルとイスが並び、シーフードをはじめ、フルーツやつまみ、さまざまなメニューが食べられます。

CIMG浜辺のお店


4日目は何も予定を入れていなくてのんびりの一日だったので、浜のテーブルでお昼からカクテルやビールを楽しみました。
私としてはこの過ごし方が一番よかったかな~~
のんびり海を見てカクテル・・・・最高の贅沢です。

IMG_カクテル



カクテルも300~400円ぐらいで気兼ねなくごちそうになりましたよ。




その日はフィリピン最後の夜ということもあって、夕食もまた二人でこの海辺に繰り出しました。
(ほか三晩は、知り合いの人と一緒の食事だったので・・)


海と言えば3日目にはシュノーケリングに出かけましたよ。
船を2グループ、11人でチャーターして、往復6時間程かかるセブ島に。


私は泳ぎが得意なはずだったのですが・・・

シュノーケルをつかったことがなかったのでうまく使いこなせず海水を飲んでしまい、その上ちょっと荒れ気味の海、そして全く足がつかないのでその恐怖。
娘のビキニをかりて(笑)、その上にラッシュガード、完璧に決めたのですが、ほとんど海に入りませんでした。
でも少しだけメガネをつけライフジャケットを着て海の中を覗きましたよ。せっかくですものね。



PA0水着


甚平ざめに小さくきれいなお魚もみることができました。


じんべいざめPA0

PA0さかな




主人は泳ぎもばっちりなのでもぐっては写真を撮っていました。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行│ジャンル:旅行
お出かけ | コメント(0)2012/10/13(土)11:46

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: