


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ピンクリボン

10月はピンクリボン月間です。
乳がんの早期発見の啓発に力を入れるひと月。
あちこちでピンクリボンという言葉を目にすると思います。
ピンクリボンもこの5~6年ほどでかなり浸透しましたね。

今日、ショッピングに行ったら、ピンクリボンコラボ商品が並んでいました。
これを買ってきました。


PE_20120930193950.jpg


桃のカルピス・・・ピンクのくまがついています。
売り上げの3%がピンクリボン運動に寄付されるそうです。

私も石灰化があって半年ごとの経過観察なので10月には検査です。
いつも検査時期が近付くと気になるのですが、今回は月半ばしか行けそうもないかな。。。
皆さんもぜひ検診に行ってくださいね。




今日は息子、バイトだったのですが、面白くないことがあったらしく、帰宅すると、声を荒げて私に話しました。
エルは敏感なので、そういうとき、抱っこ抱っこと飛んできます。

さっきまでこんなにご機嫌だったのにね。

(またまたスーツケースの半分に入りにっこりです。これ、本当にやらせじゃないんですよ。)

DSC_0260.jpg


テーマ:健康│ジャンル:心と身体
健康 | コメント(2)2012/09/30(日)21:11

コメント

みかなさん、主婦検診の結果は出ましたか?エコーなどは即結果がわかりますが、血液などはしばらく先ですよね。
マンモって結構きつく挟まれますよね。
痛がっている人も多いですが、私は平気なんですよ。もともとあまりお肉がないからなのか???ぺったんこですよ。笑
授業料ね、半年なんてあっという間で、悲しいですよ。
国立はいいですよ~~まして医学部で国立なんて、私でも車買ってやりますよ。笑
成績ね、どっちも届きましたよ。
先生のところはないのですね。
うちの息子と一緒の大学なのに、学科によって違うのですね。

2012/10/09(火)20:40| URL | エルママ #- [ 編集]

今日、主婦検診で胸部のエコーもかけてきました。

これで、何かあったら乳腺外来ですね。
前にもマンモグラ・・を、検査して
あの挟まれ具合に、驚きました。

後期の授業料を、定期預金の満期日の
12日に納めます。
国立が本当に羨ましい。

我が上司も
「国立だと、助かるよ。 車も買えるね」
と、余裕な発言。

息子さん、「成績通知書」って、ありますか?
(我が息子の学校は、送付済み)

上司の息子さんの医学部はない・・ようで。
野球部で、楽しくやっているそうです。

2012/10/01(月)12:02| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


