単身赴任中の主人と3連休

すっかりご無沙汰です。

3連休ですね。
ただ、まだまだ暑いです。今日も32℃くらいにはなっているでしょうね。
涼しかったらあちこち掃除をしようと思っていたのですが・・・

今週末に数日主人が帰国するので、主人の部屋だけはきれいにしておきました。

中国でのニュース、気になりますが、メールをしても本人はさほどです。
というのか周りはほとんど動きはないそうです。
ときどき話には聞くようですが、『日本の報道が大げさすぎるのかも。』というのですよ。
こっちではネットのお友達や私の職場の人、知り合いから気にしてもらっています。主人の会社の本社からも心配してメールが来るそうです、当然ですよね。。。。
まぁ、幸い今のところ大丈夫そうですが、いつ何が起こるかもしれませんからねぇ。怖いです。


この3連休、またまたボッチです。家の中が散らからないし、家事もしなくていいのでボッチ大好きです~~
娘は何の合宿やらわかりませんが、出かけています。

獣医学術サークルなのに、ビーチバレーに東京スカイツリー???わけがわかりませんよ。(-_-)

息子もお馬さんの世話に練習でお泊りです。

夕飯がいらないときはカレンダーに書き込んでおくのが約束なのですが、昨日は息子、書いてありませんでした。
よさそうなサーモンのお刺身がお安かったし、刺身なら調理もいらないと、丼にでもしようかと買ってきたのですが、、、、
いやな予感がして夕方メールしたら、『今晩は泊まり』だって。

仕方がない、一人で、いやというほどいただきましたよ。

DSC_0214.jpg



夕飯には炭水化物は摂らないので丼ではなく、お刺身サラダにしました。野菜もたくさんだったので、これでお腹いっぱいです。
まだ同じくらい残ったので、マリネにして今晩またいただきます。


そして今日はフットネイルに~~
フィリピン旅行前に付け替えしようかと思ったのですが、旅行中だけではなく少しでもこちらでサンダルで楽しめるように今日行ってきました。

今回は秋色、、微細なラメ入りレッド
親指だけにパールを入れました。



PE_20120916143653.jpg

3匹は寝てばかり、つまらない~~~って顔してますね。

PE_20120909162017-1.jpg

さて明日は何をしようか・・・


テーマ:家族│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(4)2012/09/16(日)15:17

コメント

らいゆんママ、子どもたちは毎日楽しそうですよ。
息子が頑張りすぎているので心配なくらいです。
フットネイルね・・・この夏は3回。
去年まで爪の状態が悪くてできなかったのだけど、今年はバッチリで、うれしかった~~
ずっとやりたかったからね。
うんうん、爪の形で感じが変わるよね。

主人ね、きょうもどったよ。結局、3泊の普通の出張でした。
主人もそれほど気にしていないんだよ。。

2012/09/23(日)14:12| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、ご無沙汰です。
子どももやっと20歳です。
世間ではもう成人ですが、まだまだですよね。今の20歳は私たちのころよりももっと世間知らずのような気がしますが、どうでしょうねぇ。
手抜きなしなんて・・・そんなことないですよ。結局は手抜きばかりでした。
親もだんだん図々しくなるものですかね。笑
私は全然おしゃれでもないのですよ、もっと体を鍛えて若々しい体を手に入れたいのですが、、、、すっかりおばちゃんの域です。

2012/09/23(日)14:07| URL | エルママ #- [ 編集]

それぞれ楽しく大学生活を満喫しているようですね♪
フットネイル綺麗ね
私は足のつめの形が悪い(小さい)のでできないよ
旅行楽しみだね~

中国心配だよね
こんな状態なのに連休に中国に遊びで行った我が兄
あきれちゃうよね

2012/09/20(木)23:04| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

ご無沙汰してしまいました。
お子様達も、二十歳!おめでとうございます。
一人で大きくなったような顔をしても、まだまだですよね~。
その頃が懐かしいです。
でも、手抜き無しの育児!
頭が下がります。大変だったでしょう?
その上、エルママさんは、とってもお洒落ですね。
ネイルの素敵なこと。足の形は言うまでもありません。
お料理もなんてお洒落な事!!!
私も、もうちょっと気を配ろうと、思いました~~。

2012/09/16(日)17:43| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: