メール

中国に単身赴任している主人とは会話はできません。
もともとあまり会話のない夫婦。
お互いの領域には踏み込まないし、あわせるようなこともなく、ある意味好き勝手に過ごしていました。
家のことや、自分の仕事、子どものことも細かいことを相談したこともあまりなく、決定されたことだけを報告するような感じでした。
それは結婚以来21年以上も続いています。

国内、中国と単身赴任が続いてもそれは変わらず、メールをすることも必要に迫られたときのみ。
たまに一カ月近く音沙汰なしなんてこともあったりします。

ホームページビルダーというソフトが流行した10年ぐらい前、私は3匹のサイトを作りました。
その中に日記も持っていましたから、たまにそこを読んで私の様子も覗き見できたのですが、今はそれもできないようです。
中国ではヤフーもFC2ブログもつながりませんでした。


会話のない(メールもしない)ことに主人はどう思っているのかよくわからないのですが、
さすがに先日向うに行って、まるで日本語も通じない生活を送っている主人を見たらたまには日本語の仕事以外のたわいないメールもあって良いかと思いましたよ。

そんなわけで、少し前からパソコンではなく携帯でメールを送るようにしています。
パソコンでは仕事に出かける平日はメールも夜しかできないし、手軽ではないので。

と言ってもやはりメールも不具合があって、Cメールが向うからは届くのに、こちらからは送信済みになっているのに届かないなんてことがあったり・・・
試行錯誤しながらやっています。


IMG_7878.jpg


テーマ:夫婦生活│ジャンル:結婚・家庭生活
暮らし | コメント(4)2012/05/28(月)22:22

コメント

はちゅさん、おそくなってすみません。
はちゅさんもあまりメールしないのですね。
私もほとんどないのですよ。お友達にもまず自分からしないんです。
それじゃだんだん友達も疎遠になりますね。笑

2012/06/11(月)19:27| URL | エルママ #- [ 編集]

ワタシも彼に、メールや電話を1週間以上しないのが、当たり前かも(笑)なんかウザイから、必要ない時は、特にしない(^-^;)
ちゃんとしなきゃですよね~

2012/05/30(水)03:54| URL | はちゅ #- [ 編集]

らいゆんママそうなんだよ。
以前は日記を読んで日々私の様子を覗き見していたみたいです。
今はブログも見られないし、メールもほとんどしないからこっちの様子は分からないよね。
携帯でメール・・・マメにやってみようかなって思います。

2012/05/29(火)21:22| URL | エルママ #- [ 編集]

そういえば、以前ご主人がHP見てるらしいって言っていたね
懐かし~~い
我が家もすっかり放置hpになっちゃったな

なんか、読んでいて優しい気持ちになれたよ♪

2012/05/28(月)23:14| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: