とかげ

今日も良い天気でしたね。
昨日の続き、自分の布団干しにシーツの洗濯、自分の衣替えをして、あとはだらだら。
ときどきお庭にわんこ達と出てはのんびりしていました。


エルがしきりに昨日から水道の後ろやブロックの間を気にしているのです。
もしかして、、、、去年もいたとかげかな。



DSC_0082.jpg




と、やっぱりいましたよ。走り出て、捕まる~~~とあわててまたもぐったところを写真でとらえてみました。
分かりにくいですが、爬虫類ぽい顔がさかさまに映っているでしょう。

to.jpg





たぶん当分の間、エルはこの辺りを気にして覗き込みますね。
いやいや、、つかまえでもしたら大変。
こんなものは狩りしなくていいですよ。


今の家、3匹と快適に過ごすためにマンションから移ってきたと言っても過言ではありません。
ペット可の分譲マンションでしたが、やっぱり吠える声など気にしながら暮らしていましたから、現在は本当に快適な暮らしです。
お庭も3匹が遊べるようにと芝を貼り、床も足が滑らないように床板材を選んだり、テラコッタ風のタイルを張ってもらいました。

とても快適だけれど、庭に出る虫やこの手の類、雑草に手を焼きます。
マンションの時は高層階でそういうこと全くなかったですからね。

3匹は快適そうですし、そのあたりは我慢しなくてはいけませんね。


家の中ではつまらないよ・・・と寝てばかりです。

DSC_0079.jpg



かわいい3匹 | コメント(2)2012/04/29(日)20:47

コメント

らいゆんまま、ストレスのない生活、まさにそうです。
エルたちもそうだと思うわ。
あのマンションは外もゆったりとしていなかったし、そういう面ではわんこ達もかわいそうだったかも知れないしね。
長い気に役立っていると思ったら良いね。うんうん、そうだと思います。

2012/04/30(月)21:15| URL | エルママ #- [ 編集]

快適邸宅♪

エル君たちにしたら、本当に素敵なおうちだよね~
ヘルニアもあるから、色々考えた床や芝が本当に役立っていると思います・・・
それと、エルママのストレスもないよね
集合住宅は、結構大変だもの
この家が間違いなく長生き&健康に貢献していると思うよ

2012/04/30(月)08:07| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: