


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

My Birthday

今日は私の誕生日です。
何歳かは秘密です。
子どもが今年二十歳になるのですから・・・若いはずはなく。涙

朝から免許の更新に行きました
日曜日の午前中は混雑するのですよね、、開始の8時半には免許センターについていたのに3時間近くかかりました。

PE_20120422154826.jpg



今回は旧の免許証ももらってきたのですよ。
やっぱり5年は大きいですねぇ。下が今回のですが、ほっぺが下がってずいぶん老けていましたよ。(-_-)
大体こういう写真っていい感じには写らないものなんですよね。

今回はゴールド!!前回シートベルトで捕まっちゃったのですよ。
家から100メートルぐらいのところでね。


そして、夕飯はお誕生会といきたいところですが、ボッチでしたよ。

子どもたちはお友達との約束があるとかで・・・
まぁ別に良いですよ~~
私一人ご飯好きです。
好きなメニューで好きな時に食べられるから。

そんなわけで今日の午後はお弁当用の冷凍おかずを作ったのですが、夕食は買ってすませちゃいました。
大好物のカキフライ、サーモンの刺身。
そして赤飯を炊きました。


PE_20120422193802.jpg


子どもの頃、亡くなった母は家族の誕生日や入学式などのお祝いの時に必ず赤飯を蒸してくれたのですよ。
それで、私も誕生日などには結構炊きます。
先日の入学式の時も炊きました。

私は炊飯器で簡単にやっています。
今は混ぜて炊くだけのお豆も売っていますから、それを使ってね。

お酒も飲んでおいしかった~~


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2012/04/22(日)21:27

コメント

はちゅさん、アラフィフになってきました。
自分がこんな歳になるとは思ってもみなかった。涙
キャリアママさんではないですよ。
あまり成長もなくここ何年か過ごしています。
今の生活が続けばいいと最近は守りに入っています。

2012/04/29(日)20:24| URL | エルママ #- [ 編集]

ぐりさん、ありがとう~~
気持ちは若くて子どもたちと同じように話しているけれど、体がガタガタになってきました。
ひざやももの筋が痛かったり、指が腱鞘炎らしかったり…困ったものです。

2012/04/26(木)21:46| URL | エルママ #- [ 編集]

おめでとうございます♪

まだまだ若いですよ~

(*^▽^)/★*☆♪

ワタシ、勝手に
エルママさんは、
おしゃれなキャリアママさんだと思ってますからね~
(*´∀`)♪えへへ

ワタシも1人ご飯は
好きなものを食べられるので、好きです

2012/04/24(火)02:59| URL | はちゅ #- [ 編集]

おめでとう♪

お誕生日おめでとう!
確かに年齢はひとつ増えたけど、年齢なんて関係ない!
いつまでも若い気持ちでお互い頑張りましょ♪(^^)

2012/04/23(月)22:16| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

こはなさん、ありがとうございます。
こはなさんも自分ケーキなんですね。
今年は子どもたちもいないし、お小遣いもないようでプレゼントを催促するのはやめておきましたよ。
そうそう、免許証の写真は本当によく撮れないし、この年になると一気に老けこんだ様がわかるのでいやですねぇ。

2012/04/23(月)21:32| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、ありがとうございます。
昨日は一人で好きなものを食べ、それはそれでいいものでしたよ。
ケーキも一人でたくさん食べてしまいました。

ゴールドだと保険料が安くなる・・確かにそうだったかも知れませんね。
私はそういうこと疎くって、あまり調べたりしないけど、そうだった気がします。笑

2012/04/23(月)21:30| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママありがとう。
そうだよね、一年に一度自分のためにお祝い。そんな日があっても良いよね。
この数カ月忙しかったからここのところすごく落ち着いた感じよ。
このままゆったりしていたいな。

2012/04/23(月)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう~♪
私も自分の誕生日にはケーキを買って一人でお祝いです(笑)

ゴールドカードは更新が5年毎なので助かるけれど・・
写真の顔が一気に歳をとり悲しい・・・

2012/04/23(月)13:55| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!

穏やかな春のお誕生日を迎えられた事と
思います。

皆さん揃ってではなくても、気持ちはつながっていますよね。

免許もあと、5年はゴールド☆
保険の割引率も助かりますよね。

今年も体調に気をつけつつ、楽しい日々が
過ごせますように。

2012/04/23(月)12:34| URL | みかな #- [ 編集]

おめでとう~♪

いくつになっても、誕生日はお祝いだよね♪
今年は、のんびりした気持ちで過ごせる一年になるかな?
これからは、受験も終わったことだし
自分の人生を楽しんですごしてねぇ

2012/04/23(月)00:26| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


