


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大学入学式   2日目

昨日は娘の、そして今日は息子の入学式でした。
出席は迷っていたのですが、せっかく休みをいただいたのですし、近いので出かけました。

先日、息子に

『行こうと思っているんだけど、、一緒には行かないよね??』

って聞いたら、超機嫌が悪くなりました。
勝手に行けばいいけど、一緒になんてあり得ないってことらしいです。
まぁそうですよね。

時間差で出かけたのでほかの学生がどうかわからないけど、親は親ですか。
駅から会場に向かうときたくさん父兄らしき人がいましたよ。

出かける前に家の前で撮影。


IMG_7715-9.jpg


ちょっとスーツ大きかったかな。
もう少し細いスーツにすればよかったかも。



昨日同様晴天で、会場近くの桜もきれいでした。


DSC_0058-9.jpg


DSC_0053-9.jpg



会場は大学ではないアリーナ。
新入生は約2600人。
多いのか少ないのか・・・総合大学ですからこんなものでしょうか。
二階席は父兄などですが、式が始まるころにはほとんど埋まっていました。

式は30分。あっさりしたものです。
短い方が飽きなくていいですよ。

息子は薬科大学に未練を少々持ちつつも、国立ならばこの大学と、こだわり合格を手にしました。
きっと晴れ晴れと今日の入学式を迎えたと思うと、私も感無量で式に参列できました。



テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(2)2012/04/09(月)15:24

コメント

おめでとうございます!

エル姉さん、エル兄さん、ご入学おめでとうございます♪
久しぶりにお二人の画像見ましたが(お目はかくれているけど)、やっぱり大きくなったというか、おとなになりましたね。
お二人ともしっかり目標を持って頑張ってきて、晴れの入学式を迎えたと思うとほんとうにおめでとう!!!って思います。これからも健康に気をつけて頑張ってくださいね。

2012/04/12(木)21:50| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

おめでとう(o^-^o)

娘さんと息子さんの大学ご入学おめでとうございます(o^∇^o)ノ
二人とも自宅通学ですよね?
高校と違って毎日決まった時間で~とうことはないかもしれませんが、
だんだんと親離れ・・・というか手がかからなくなりますね~♪
素晴らしい春を迎えて、エルママもホットしましたね(^_-)v

2012/04/10(火)21:45| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


