


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

乳がん検診

またまたご無沙汰です。
まだ子供の話が多い、年度終わり年度初め・・・もう一つのブログにばかりアップしていました。^_^;


今日から3連休。
一日目の今日半年に一度の乳がん検診を受けてきました。

微小石灰化があって半年に一度検査を受けています。
マンモグラフィーと超音波。

微小石灰化はがんの初期にもみられるものということで、とても神経質になっていたのですが、
先生に
『これは違うから、あまり神経質にならないでね。
心配し過ぎはかえってよくないですよ、鬱を引き起こしたりしますから。』
と前回も言われたのです。
今回もきっちり半年で検診を受けにくる私に、先生は
『心配症の○○さん、、、、
今回も異常ありませんよ。』
と。

もう3年ぐらい何も変化のないマンモの画像を見せて説明をしてもらいました。

前回の10月からは子どもの受験もあったし、先生に大丈夫と言われていたので、少し気がまぎれていたのですが、3月になって検診が近付くとまた不安になっていたのです。
そのことを話すと、
『損な性格ですよ、、、』
と言われる始末です。

何せ、まだまだ子どもが一人前になるまで長いですからね、元気で働けないと困ります。
本当に健康第一です。


ところで大学の教科書代・・かかりますねぇ。
娘は今確定しているだけで8万強。
専門書は高いことは分かっていたけれど、、、、あぁ。涙
毎日なんだかんだ諭吉さんが束になって飛んでいきます。



健康 | コメント(2)2012/04/07(土)14:39

コメント

はちゅさん、遅くなってすみません。
はちゅさん一人暮らしですか?
はるですからね~~新しい生活があちこちではじまりますね。
教科書・・・学校近くの古本やさんにないのかな??先輩からもらったり借りたりって昔からやってますね。

2012/04/12(木)20:16| URL | エルママ #- [ 編集]

お久しぶりです(^O^)
体調は、大丈夫ですか~

癌検診は、大切ですよね
私も子宮癌検診を毎年受けてます!

大学の教科書って
お金かかりますよね。。
先輩から安く買ったりしてました(^_^;)

私も新生活準備で
金が。。(笑)

2012/04/07(土)19:15| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


