祝☆国立大学合格

本日発表がありました。


おかげさまで

合格

できました。


私は13時かだらだと思い込んでいました。
少しの間はネットもつながらないだろうと思っていましたが、30分しても連絡がありません。
これは駄目だったか・・・とがっくりして、息子のことが心配になりました。


自室で泣いているのか??

息子にとてもじゃないけれどメールできません。娘にメールして様子をうかがったのですが、娘も息子が自室から出てこないのを気にして私にメールをしようと思っていたところだとか。
怖くて部屋を覗きに行けないとメールが来ました。


発表は結局14時だったらしいです。

娘から


『受かったらしいよ』


と言うメールが。

メールによると、まずは予備校に電話をし、特待大学に電話で入学辞退の連絡をし、女友達(高校のクラスメイト)にメールをし、親には何十分もたってからですよ。
(特待大学は高校を介していなくて、一般受験の成績で大学側から持ってきた話なので、国立大学が合格したら辞退するようにと高校側からも言われているので大丈夫です)


娘からのメールで合格を知るって・・・・いくらなんでもそれはないだろう???

と息子に

『この恩知らず!』

って返信しました。

ないですよね?

結局

『回転寿司に行こう』


とメールしてきた息子本人はお友達と夕飯を食べると、それもキャンセルして、まだ会ってもいませんよ。

金曜日だし、こういうことだし、仕事は忙しく超疲れたしで、買ったもので娘と夕飯です。
娘はお祝いだと私が喜んでいるのに、

『今まで自粛ムードで自分は合格したのに全然喜べなかった。』

とか、ぶつぶつ言っているし。


もうね、何でもいいですよ、もう終わりですから。
やっと浪人生の母を卒業できます。

夕飯はお刺身、筍のおこわ、サラダに・・・・ビール。おいしかったですよ。
久々、2本もあけました。


120309_1921~01


テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(2)2012/03/09(金)21:41

コメント

ポチャコさん、ありがとうございました。
よかったです。この一年本当に頑張ってきましたからね。
これで受からなかったら誰が受かるんだ??って言う思いもありました。
もう一つ上を狙ってほしかったのですが、まぁそれは仕方ないですね。
娘も今まで息子の手前あまり大喜びできなかったのですが今は飛び回っていますよ。

2012/03/15(木)21:44| URL | エルママ #- [ 編集]

おめでとう!!

合格おめでとうございます!!
良かった、良かったですね~~
この日がくるまで本当に長かったと思います。
ご家庭でもたくさん気を遣われてお疲れ様でした。
なのになのに・・・・ですよね。
親としては一番に報告が欲しい・・・
そんなものなんです、うちもそんな感じでした。
娘さんも先に合格しても自粛ムードで喜び全開にできなかった思いがあったのですね。
とにかく桜満開のエルママさんち、次は入学準備ですがそれも嬉しいですね。

2012/03/10(土)04:37| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: