スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イベント in 梨園

今日はまた風が強い一日でした。
それでも快晴で久々にエルとお出かけしてきました。

ワンコと一緒になし狩り、ドッグラン、ゲームを楽しむというものです。
梨園を貸しきってドッグランにしていました。
場所は鎌ヶ谷(もしかしたら市川??)の梨園が広がっている地域で、私鉄でお出かけです。

到着するとたくさんのワンコにエルは吠えまくり、、、、それでもリードを放す頃になるとなれてきてちょっと落ち着いてきました。
リードを放すと今度はいつもの『抱っこ!抱っこ~!!』で、全くドッグランの意味なし。全く『ママ!ママ!』でかわいい仔です~。

061008-1.jpg



エルは他のワンコと仲良くできるわけではないのでなかなかお友達も出来ないし、飼い主さんと話すこともできません。
唯一近くで仲良くしてもらっているらい・ゆんちゃんたちと時々顔をあわせるプーちゃんとは仲良くしていたかな。エルも知ってる仔がいるとホッとするのでしょうね。

エルのかわいいけれど困った、『ママ!ママ!』の性格が今日のお楽しみ・ゲームにとっても役に立ちました・・

最初のゲームは、梨園の中をワンコと飼い主が一緒に『決められた番号の貼られた梨』を探してもいできて、そこで今度は言われた芸をやらせ、早くできたワンコが合格というものです。

私は何でも参加するなら真剣に、そして上位を狙いたい性格なので・・・とにかく頑張りました。
超スピードで探して梨をもいで、速攻で戻りました。
戻ったところでエルに出された芸は『伏せ』です。

お~~ラッキー!
エルが唯一できる芸は『伏せ』なのです。しつけ教室に10回ぐらい通ってできるようになったのは唯一これだけなのです。恥
『エル、伏せ!ペタッとして』とひとさし指を立てていうと瞬時に『伏せ』をしました。
これで一番です。

次のゲームは『待て』
ドッグランの端に座らせて『待て』をかけ、飼い主は決められた距離をとります。そこでどの程度我慢できるかです。
エルは写真撮影でいつも『待て』をかけられるので、これも結構出来るほう。20匹ぐらいの中で決勝進出です。
決勝戦で6匹が並んだのですが、、、、残り4匹ぐらいになったところで一匹の暴走ワンコが『待て』をして座っているエルに飛び掛ってきたのです。
さすがに臆病で私のほうに来たくてたまらないのに何とか我慢して座っているエルがそんなワンコをかわしてまでも座っていられるはずがありません。あえなく退散。
これは仕方ありません。

次は梨園の柱をスラロームに見立てノーリードのワンコと飼い主が走りタイムをきそうというもの。
これはいけそうです。
他の仔はノーリードでふらふらしたいようですが、エルは反対。私から離れないように足元にくっ付いているのですから。
他の飼い主さんがおやつやおもちゃで釣って走るのですが、エルはそんなものは必要なしです。私について必死で走ってきます。(笑)
ところが・・・・調子よく『すごい~』という声を耳にして走っていたのですが、エルはターンするところで最後の一本の柱をずるして私についてきてしまいました。これで戻っているうちに時間がかかってしまい上位入賞を逃してしまいました。
残念です。

それでも一つトップになれて賞状までいただきました。
エルが賞状をいただけるなんてきっと一生のうちに一回だろうから大きな画像をアップしました。

061008-2-1sano.jpg




梨園では5個までもいでいいということでおいしそうに熟したなしをお土産にしました。
これは留守番していたラッキーたちにも夜のデザートにしてやりましょう。
エルも梨園では全く見向きもしなかったけれど、うちで落ち着いた雰囲気ならきっと梨を食べると思います。

今日は子供達が通った幼稚園も運動会、、、運動会の学校や幼稚園も多いようですね。
私も久々にエルと土の上を走ってきました。小さな運動会って感じです。

そうそう、エルは出先ではめったに食べ物は口にしません。お水もまず飲まないのです。
帰ると一気に水をがぶ飲みしていました。
061008-6sano.jpg


この写真、お友達のらい・ゆんママのイチデジでとってもらったのですが、顔を隠すとまさにライオン(??)でしょう。。せっかくカットしてもらったのですからこれを見たときはうれしかったです~。
このカットおもしろいだけでなく、本当に手入れが楽で良いです。昨日一杯遊んだけれど、腹側の汚れがつきにくいし、タオルで拭くだけで随分きれいになりましたよ。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/10/08(日)15:03

コメント

ミントママはそっちに住んでたんだよね。やっぱりあのあたりなのかな?
鎌ヶ谷のドッグランは新京成の広告についてたよ。あれが御知り合いの方がやってみえるの?
1回行きたいなぁとは思うけれど、車は無理だし、電車となるとやっぱりエルだけ??
梨狩り・・秋の一日にぴったりのお出かけだったよ。
大きな梨でエルのキャリーと共に重かった~。エルが電車ではお利口にできるのが救いだわね。

2006/10/09(月)23:38| URL | エルママ #- [ 編集]

YOSHIEちゃんこんばんは。

こなつちゃんたちは伏せができないのね。うちもハッピーは何も!
うんうん、エルはワンコが飛び掛ってこなかったらきっと『待て』のゲームも3位に入賞できたよ。
なんだか以外にできて鼻高々だったな~。

こなつちゃんきっとライオンカットにあうと思うょ~。男の子に間違えられるかも??確かにね~。(笑)

2006/10/09(月)23:34| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさんも梨狩りいったことあるのね。
私は一度もなかったの。1回だけ千葉でぶどう狩りしたよ。
梨も良いね。
昨日は3つのゲームをやったけれど、どれもエルは健闘したの。大満足よ。
エルは私に従順だからネ~。吠えがなかったら最高のワンコだよ。

2006/10/09(月)23:31| URL | エルママ #- [ 編集]

らい・ゆんママ昨日は御疲れでした~。
スタッフとして大変だったね。写真係だったのね。
たくさんエルも写してもらってありがとう。
一杯楽しんで昨日はエルも私も大満足だったよ。またの機会を楽しみにしてるね。

2006/10/09(月)23:29| URL | エルママ #- [ 編集]

miuさんそうなの~、エルは結構出来るのよ。
あの仔は吠えるのがダメで、それが目立ってしまうけれど本当はすごくお利口なのよ~!(笑)
梨も大きくておいしかったよ。持って帰るとき重かった~。

2006/10/09(月)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

走るエル君、すごくいい写真だね!
ブログからママの誇らしげな様子が伝わってくるよv-10
うんうん、昔私が住んでたところだよ~。
懐かしいなぁ・・・
鎌ヶ谷のドッグランだと実家の母のお友達が経営しているところかも知れないけど、梨園を貸しきったんだものね。違うね^^;
暑かったけど、晴天で気持ちのいい連休だったね。

2006/10/09(月)17:34| URL | ミントママ #- [ 編集]

エル君、賞状までもらって~\(^o^)/
うちの小夏とこむぎ、伏せ出来ないし。。。できないことだらけだからゲームは難しいわ(笑)
飛び掛ってきたワンちゃんのおかげで残念だったね(^^;

小夏にもライオンカット?想像するだけでやめて~だよ(爆)
だってまさに男の子になってしまう~(×_×;)

2006/10/09(月)17:17| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

凄い凄い!梨園での運動会だね
エルママとっても嬉しそう(笑)「うちの子が一番」の応援ママみたい♪
事実親子競争でのトップだもんね!
昔成田で子供が小さいとき一度行ったきりだよ「梨狩り」
明日までお休みね・・・運動会の代休・・ゆっくり休んでね(笑)

2006/10/08(日)23:44| URL | べじまき #- [ 編集]

今日はお疲れ様でした~☆彡
スタッフだったので、なかなか一緒に入れなくてごめんね~
エル君吠えてた?でもね、前にドッグランで会った時よりずっと行動的になってたよ
とにかく一番おめでとう!!
画像送っておいたよ
今日はゆっくりお休みくださいませ
エルママの走る後姿に若さを感じましたよ(笑)

2006/10/08(日)22:00| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

今日は梨園でお楽しみだったのね!
ゲーム凄いじゃないエル君!!
こう言うゲームはエル君にぴったりだったようね~(^ー^)ふふぅ
楽しんで梨もお土産に貰っていい一日だったね~(^_-)-☆

2006/10/08(日)21:49| URL | miu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


