息子の私大合格

息子の私立一校目の発表が今日でした。
私が入学手続きはしないと言ったところです。
理系学部だけを持つ大学の理学部。




息子は特待生で合格していました。
4年間の学費は全額免除だそうで、パソコンでも電話でも携帯でもそういうことが連絡されていました。


一般受験生の中でトップだったらしいです。
まさかそういうこととは・・・おどろきました。




そこに行かせる気もなかったので、学費全額免除と言うのがうれしいわけでもないのですが、
これで息子は自信がついたでしょうし、彼が学費の心配から解放されると思ったらうれしいですね。
とりあえず少し元気になった息子です。




受験生ブログは右のお友達リンクから

120214_2016~01


テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(8)2012/02/14(火)22:16

コメント

guriさん、ありがとうございます。
やはり二人一緒だといろいろ悩まされます。
本人たちもいろいろあるでしょうし、かわいそうですよね。
プレッシャーも大きいのですが、今回のことでかなり上向きになってきました。
息子ちゃん、試験ですか・・・
できるだけ早いうちになんとか頑張ってもらわないとですよね。
どんどんつらくなってきますからねぇ。

2012/02/18(土)09:47| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママありがとう~
そうなのよ、エル兄はエル姉の合格で余計に焦ったと思うわ。
でも今回特待生というおまけつきで合格でき、昨日もまたひとつ受かったのでかなり落ち着きました。
もう少しです、頑張って春を迎えたいです。

2012/02/18(土)09:45| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、全額免除ってびっくりしましたよ。
多少の奨学金が出るのはよく聞くけれど・・・
本人はかなり自信につながったようでよかったです。

2012/02/18(土)09:43| URL | エルママ #- [ 編集]

こはなさん、ありがとうございます。
さすがに700人ぐらい(?)の中でトップとはおどろきました。
よくできたと言っていたので合格はできると思っていたのですがねぇ。
来週ですね、お互いもう少しですね!

2012/02/18(土)09:42| URL | エルママ #- [ 編集]

おめでとう♪

エル兄さん、おめでとう♪
特待生合格なんて、すごい!!!
プレッシャーから少しは解放されたかな?

我が家も中学校の期末テストを来週に控えて
また、わたしだけがやきもき・・・・
うちのぼっちゃんには「勉強」という文字はないらしい・・・
このままじゃ中卒になっちゃうよ(;;)

2012/02/17(金)21:40| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

おめでとう♪

双子でダブル合格!!
ほんと良かったね
エル兄くんは、エル姉ちゃんの合格を聞いて
嬉しかっただろうけど自分へのプレッシャーも
高くなっていただろうから
トップ合格は、本当に自分の自信に繋がったでしょうね

あとは、落ち着いて実力発揮できそうね

エルママの背中を見て育ったんだと思うよ♪

2012/02/15(水)23:05| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

わぁe-420すごいですね!
学費免除e-276
確かに、心の余裕が出来て
落ち着いて臨めそうですね☆
努力は嘘をつきませんね~

2012/02/15(水)19:49| URL | はちゅ #- [ 編集]

おめでとう(^O^)/

すごい!!トップで合格おめでとうv-314

これでエル兄さんに相当な実力があることが証明されましたねv-91
あとは体調を整えて、落ち着いて本命の2次試験に臨んでね。

2012/02/15(水)10:53| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: