静かな土曜日

今日はやっと風がなく暖かさがありました。

今日も二人は朝から出かけ静かな土曜日です。
エル兄は今日も予備校で自習、エル姉は1日から4連で今日まで私立の受験です。
毎日往復4時間以上のところなのでさすがに疲れているようです。
さきほどかえると少し寝ると自室に上がりました。

私も仕事がまだまだ研修で、覚えることばかり、、、疲れます。
やっとちょっとだけ雰囲気はつかめてきたけれどね。

なんだかただでさえ寒くて暗い時期なのに、受験と仕事で一層どんよりですよ。

明日はエル姉もお休みするらしく、ショッピングに行く予定です。
ストレス解消???
エル姉に洋服を買わされます。




そうそう、昨日は節分でしたが、豆を買ってくるのを忘れていました。
でも恵方まきは買ってきましたよ。
去年はコンビニだったかな、、、、
今年はお寿司屋さんで。
さすがに美味しかったです。
子どもたちは黙々と北北西をむいて食べていたけれど、私は一人しゃべりながら食べました。それじゃ駄目ですよね。


IMG_7565-3.jpg


受験生ブログは右のお友達リンクから


テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
暮らし | コメント(4)2012/02/04(土)18:04

コメント

らいゆんママ今晩は。
今日は千葉までショッピングに出かけたよ。
たくさん買わされて自分の分まで回らなかったよ。
仕事ね、やっぱり一人すごい人がいて、なかなか大変よ。
仕事はなれるだろうけど、その人になれるかどうか…そのあたりが心配。

2012/02/05(日)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

週末

今日はエル姉ちゃんと楽しんで
リフレッシュできたかな?

新しい環境って慣れるまで大変だよね
でも、仕事内容が希望通りなら
エルママは頑張り屋だから
絶対良い方向に進むと思うよぉ(^◇^)

2012/02/05(日)14:17| URL | らいゆんママ #- [ 編集]

こはなさん、おはようございます。
そうなんですよ、関東ですがなかなか遠いです。往復4時間、それも通勤時間ですから大変ですよね。
お金がかかっても楽な経路でといったのですが、どこも同じ感じだったようです。

うんうん、お子はあまり服にこだわっていないのですか?
たぶん今は制服があるからでしょうね。
そうですねぇ。。。ジャージで大学や予備校ってのも困りますよね。
でも子供に聞くと、女の子でもジャージで予備校に来る子いるらしいです。
常識が常識ではなくなっているので何がよくて何がおかしいのかわからないです。

2012/02/05(日)08:24| URL | エルママ #- [ 編集]

お疲れ様

連日、往復4時間・・本当に頑張り屋さんですね。
気分転換にショッピング、良いですね。

制服とジャージ生活のうちの娘も高校を卒業したら洋服が必要になりますが、大学もジャージでいいんじゃない?って言っていますe-350
大学でも予備校でもジャージで通う子なんていないですよ~e-330
今日は電気屋さんでイヤホンを買いました。あとは古本屋ぐらいしか行きたがらない娘です。

エルくん、日向で眩しそうですね♪
こちらは今日も雪がちらつきました。

2012/02/04(土)19:52| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: