帰宅

二泊の帰省はあっという間で夜に家にもどってきました。
さすがに二日の東京駅はすいていたけれど、先ほど乗った新幹線はかなりの乗車率、立ったままの人もいたみたいです。

向こうではコタツに入ってごろごろ・・・
姉が用意してくれるご馳走を食べ、名古屋名物・喫茶店のモーニングに出かけ、そしてまたまたコタツでみかんやお茶菓子をいただくだけです。
それなのになんだか疲れました。

20070104211643.jpg

僕もお客さんだよ。座敷でちゃっかり座布団に座っているエル。

エルは向こうではずっと私にくっついて離れません。トイレに行くときも歯を磨きに行くときもついて回ります。だからトイレのドアも開けたまま・・・
う~~ん、以前子育て中そんなこともあったなぁ。
それでも3日のうち二回エルをおいて少しだけ出かけました。そのときはエルはサークルの中です。
ずっと吠えていて母が近くに行ってなだめていた模様。笑

今日も帰りの時間が近づいて用意をしていると、また置いて行かれては大変とそわそわでした。

20070104211702.jpg

私が近くにいれば安心・・・いつものようにヒーターの前を陣取っていました。

それに案の定、エルは向こうに持っていったレトルトフードを口にしません。仕方なく、市販の軟骨のおやつをやったら食べたものの、今度はゲ~。
結局向こうにいる間食事となるものはほとんど口にせず、ほんの少し私が食べたおやつや取り分けた食事をやった程度です。

エル自身帰ってほっとしたようで、いつものレトルトとご飯を混ぜミルクをかけた超手抜きメニューを平らげると、そそくさとベッドにもぐりこんでしまいました。エルはやっぱり私と一緒とは言うもののとっても気疲れしたのでしょうね。

ところでハッピー・・・・
2日から家でエルパパとエル兄と留守番だったのですが、とっても調子が悪いよう。
まだあの事件の影響なのか、二日からほとんど食欲なしだそうで、今日になっては下痢が7回ぐらいだそうです。
さすがにろくに食べてもいないのに7回下痢で、粘液には血も混じっていたそうで、かわいそうです。
私がさっきご飯をやったのですが、やっぱり一口も口にしません。
明日は一番で病院になりそうです。
ワンコにもノロウイルスってあり??エルパパがノロだって~。
エル兄は『そっちはこの前のが原因ではないよね??』って。ハッピー、新年早々かわいそうに


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/01/04(木)21:49

コメント

プーmama、二泊の帰省あっという間に終わったよ。
プーママは今日仕事だったね。買い物に出たとき見たよ~。

ハッピーはほとんどベッドから出てこないのよ。夕方になったらやっと少し元気が出てご飯も食べたんだけど、朝は本当に元気がなくておきてもこないんだよねぇ。
困ったわ。
散歩ももともと嫌いだから今日もハッピーだけはおいていったよ。

2007/01/05(金)21:33| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimama,
今年はゆっくり過ごしているのね。受験生がいると仕方ないよね。もう今月から始まるものね。ワンコはそのほうがいいのかもね。
ハッピーは一進一退。よくなったようで朝起きるとまたまた悪くなってるの。とりあえず下痢はおさまったみたい。

2007/01/05(金)21:30| URL | エルママ #- [ 編集]

おかえり~!!
エル君共々、元気に帰ってこられたようで安心しました。
やっぱり我が家が一番よね。

ところで、ハッピーちゃん大丈夫かしらe-3
一度パパさんとお散歩してるところ見かけたけど…。
でも抱っこだったかな。
早く良くなるといいけど。
お大事にね。

2007/01/05(金)01:03| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

おかえりなさい

お疲れ様^^
我が家は今年はワンコは家で過ごしたので、のんびりでした
毎年は大移動なので、それだけでワンコは疲れるようですね
エル君みたいに、ご飯を食べなくなることはありませんが。。。
ハッピーちゃんも、可哀想ですね
きっと病院にいけばすぐによくなるでしょうね~
年始早々大変ですが、頑張ってね。お大事に。。。

2007/01/04(木)22:45| URL | ayumimama #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: