エルの先生

今日はエルの常備薬が切れかけていたのでもらいに行ってきました。
ステロイドに消炎剤。
ヘルニアの痛みが来たとき飲ませるものです。
結構頻繁に使うので常備してあります。


120107_1206~02


診察室に入りエルの様子を見ていただいてから、
『お嬢さん、いよいよですね。』
って、そう、いよいよ二回目の受験が始まるってことです。

先生にはエル姉のこと話してあるのですよ。だからちょっとだけ気にしていただいています。

小学校4年の時から、先生にあこがれ獣医を目指していることも話してあります。

エル姉はいつか

『エルの先生のところで働けたらいいな・・・』

なんて言っているくらいですからね。
本当に、そんな日が来たらいいですね~
診察室でエルがレーザーを受けている間、先生とは受験の話、エル姉の話をしてきました。


ところで、明日は成人式。
天気がよさそうでなによりですね。
いつも成人式は寒くて雪が降ったり大変ですからね。
成人式を迎えられる方々おめでとうございます。
ネットのお友達のお嬢さんも成人式だそうです~写真が楽しみです。

またまた、エル姉の話になりますが、


『二浪したら成人式出られないかぁ。。センター直前だものね。
成人式出られないのはきついけど、その後40年のことを考えたら二浪もありか・・』



だって。

私はもちろん、


『成人式よりも自分の将来の方が大事だよ。
二浪もあり~~~』


って言ってあります。(^O^)/




受験生ブログは右のお友達リンクから


テーマ:日記│ジャンル:ペット
子どもたち | コメント(14)2012/01/08(日)21:15

コメント

おかみさん、ありがとうございます。
今日もいつもの通り、朝早くから出掛けて行きました。
娘がやはり心配ですねぇ。
センターで失敗したので厳しいです。
息子も精神的によわいのでそこがネックですね。
わんこ達は写真をとられるのが嫌いなんですよ。
いつも『待て』ってコマンドかけて撮るのですが、いやなのでマテはするのですが、カメラの方をなかなかむいてくれません。

2012/01/21(土)09:46| URL | エルママ #- [ 編集]

センターが終わり、いよいよですね。
実力が発揮できますように、お祈りしています。
どうぞ、願いが叶いますように。
エルママは、あまり無理しませんように。

エルママさんの写真は、いつもドンピシャ!
どうやってワンコたちを撮っているのですか?
教えて下さいね。

2012/01/18(水)11:19| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

はちゅさん、二人とももう会場についているかな。10時半からの試験らしいです。
息子の方が神経が細いのか度胸がないのか、落ち着きなくて・・・
クマのように家の中を歩き回っていましたよ。
頑張ってほしいですね、自分の夢をかなえるためですからね。
この一年本当に頑張ってきたのでなんとかなるのではないかと思います。

2012/01/14(土)09:42| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、今年もよろしくです。
エルの靴下ね、嫌がらないですよ。
家の中だと気にしますが、外に出れば歩きたい一心で忘れてしまっています。
脱げ易いのでやはりベルトみたいなものをつけないとだめかなぁと思っています。
ゆう君に履かせるのは難しいかもしれませんねぇ。笑
足には良いと思いますよ。うちはもう全然散歩に出ないのでパッドが赤ちゃん並みになってしまいました、
今更鍛えるわけにもいかないので、これからは靴下やカートをうまく使ったほうがよさそうです。

娘たちは今日からセンターです。
今頃会場に着いたころかな。頑張ってもらわなくちゃ、自分の将来のためですからね。

2012/01/14(土)09:40| URL | エルママ #- [ 編集]

自分の夢をかなえるために
今できることを
しっかり☆

2012/01/11(水)20:15| URL | はちゅ #- [ 編集]

なかなかこれなくてごめんなさい。
いまさらですが
今年もどうぞよろしくお願いします^^

エルくん靴下嫌がらないのですね。
我が家もあるにはあるのです・・・。
お散歩の時はかせようかなぁとも
思うのですが
嫌がる子が多いと聞いて
あの遊のはかせられるのか??(笑)と・・・。

自分の将来の夢に向かい
頑張ってほしいです。
後悔しないために。。。

2012/01/11(水)00:09| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

nagomiちゃん、今年もよろしくね。
本当にお正月もあっという間に終わってしまったわね。
nagomiちゃんも新しい職場に?
いいところだといいね。
正社員で最初からなんてすごいよ~~
私は派遣なんだけど、まだわからないなぁ。。
何とも神経を使って疲れます。早く慣れて仕事に集中したいです。

2012/01/09(月)20:46| URL | エルママ #- [ 編集]

ma~♪さん、ありがとうございます。
本当に夢がかなうよう願っています。
10年、、、思い続けてこの一年は特に頑張ったのですからね。
これから2か月あまり気も休まらないですが、何とか乗り切って念願の合格を手に入れたいです。

2012/01/09(月)20:43| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、そうなんですよ。
エルは最近ちょくちょく痛みが出ているようで、一気に元気がなくなるのです。
そうすると、私が背中の骨に沿って触っていくのですが、大体、どこかで痛みが出ています。
すごく嫌がるのでわかるのですよ。
そうするとステロイドを飲ませます。
なくなると心配なので、数日分いただいています。

受験生ブログ見ていただいたのですね。
そうなんですよ、もう10年、獣医になると言っています。
3年前にすごいバトルして、よく考えなさいと言ったのですが、それでも目標は変わらず今に至っているのです。
最初はあまり賛成できなかったのですが、ここまで来るともう彼女の夢をかなえてやりたいと思いますね。

ほんとうにこれから先どうなるのかわかりません。
こんなにやっているのだから受からないわけがないだろうと思う反面、私立5校全落ちする人もいるというのを読めば、うちもそうなるのか・・・と思ったり。
ご主人も受験されたのですね。
私は獣医科ではなかったのですが、それがある大学で獣医学科と同じような実習を受けたり少しだけそんな勉強もしました。

仕事ね、、、まだ3日なので本当に神経を使い疲れます。
どうなるのか心配ですが、すぐにギブアップするわけにもいかないので頑張りますね。

2012/01/09(月)20:41| URL | エルママ #- [ 編集]

バタバタと過ごしていたら、あっという間に一月も半ばに。。。(;´▽`A``
今年もよろしくお願いします~<m(__)m>
エルくん、お友達とのお出かけ、いいお顔しているよね。
靴下もとっても可愛い♪
エルママも、新しい職場になったのね。
生かせる技術があるってすばらしいよーー
私も、先日転職が決まって、今年は新しい出発になりそう。
今度の会社は正社員で事務なので、ある程度は
私の願っていた職場。
頑張らなくちゃ♪

2012/01/09(月)14:49| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

夢がかなえばいいなぁ。。

いや。。

叶うために頑張れv-81

2012/01/09(月)14:27| URL | ma~♪ #S.1MfSwc [ 編集]

エルちゃんの常備薬はヘルニアの薬なのですね。
うちも何度飲ませていたことか、
今は胃腸関係の薬が常備薬になっています。

先日受験生ブログの方を読ませていただいたときに
娘さんが獣医を目指されているのを知りました。
私も近所に獣医大学があったので小学生の卒業アルバムに
将来の夢で「獣医」と書いていましたが全く違う道を歩み
主人は私立の獣医大学に合格しましたが国立の別学部に合格したので
そちらへ進学し全く別の道をこれまた歩むことになりました。

幼い頃からの夢に向かってずっと努力し続ける、
尊敬されている獣医さんがよほど素晴らしいのでしょうね。
そんな先生にずっと診ていただけるエルママさんちの
ワンズはみんな幸せですね~
REXの獣医さんも女性の先生できめ細やかに診ていただけるのが
とても気に入っています。
娘さんもそんな獣医さんになって欲しいな~~
あと少し、お子さん二人とも笑顔の春になりますように!!

PS.エルママさん、新職場は慣れるまで大変ですよね。
私も3年前に今の職場に入った頃、
緊張で肩こりが酷くなり続けられるのか悩みましたが
今は紅一点なので大切にされながらもう他には
動けないと有り難く感じています。
エルママさんも少しずつ慣れていってください。

2012/01/09(月)10:21| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

みかなさん、いよいよ今日ですね。
もう着付けに行かれたのでしょうね。今日は忙しいとブログで読ませていただきました。母も大変ですよね!
でも楽しみですね。
素敵な写真見せてくださいね。
天気も良いのでたくさん写真も撮れますね。

そうそう、20歳、いろいろですよ。若くして結婚されたり、反対に予備校生だったり…
それでもひとつの記念ですからね、出席させてはやりたいのですが。
どうなることやら。

エルの先生は本当に誠実でよい方なんです。
腕もそうですが、そういうところにひかれています。
大先生は80歳くらいでなくなられたのですが、その先生も大変優しい方で、朝5時から病院を開けていらっしゃったくらいなんです。
ここまできたらぜひ夢をかなえてほしいと思っています。いつもありがとうございます。

2012/01/09(月)08:45| URL | エルママ #- [ 編集]

あれ?もしや? と、反応しました~☆
洒落っ気のない娘で、今慌ててマニキュアを塗っています。

大分前ですが、大雪が降った朝の成人式もありました。 銀世界は辛い・・・。
雨、雪は想定外でしたので、本当に明日は晴れて
くれて、助かります。

クリニックに、娘の幼馴染がインフルエンザの注射を
打ちにきました。
お母様が
「2浪なので、成人式も出れなくて・・・。」
彼は医大希望だそうで、大変な様です。

また、16歳で母になった同級生もいるので、
人さまざまです、本当に。

エル君に先生の様に、信頼が出来る獣医さんに
巡り合えて羨ましいです。
気にかけて下さるのも、優しいですね。

お嬢さんの希望がどうか、叶います様に☆


2012/01/09(月)00:09| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: