受験料

今日はエル姉の私立受験校の振込みをしてきました。
計4。
去年は国立だけの受験だったし、私も平日はフルで働いていて銀行に行くこともできないので、子どもたちに任せたのですが、私立は12月から振り込みができて私も今日はお休みだったので手伝いです。

まだ振り込み開始されていない学校もふたつあり、できるところだけです。

ひとつの銀行に行って4つとも振込みをしようと思い、すべての振り込み用紙を出したのですが、窓口の女性が

『これは住友で、こちらは三菱UFJで振り込んでいただくと振込み手数料がかかりませんので、、、、』

って。


『いくらかかるのですか?』


『840円です』


『あぁ、、そうなんですか。
じゃ、そちらに行って振り込みますね。』



いつも時間に追われた生活で、『時は金なり』と、多少お金がかかっても無駄な時間はとりたくないと思うのです。
でも今日はお休みだし、840円×2  だし、100メートルも行けば両方の銀行がそろっているし、と言うことで結局3軒の銀行を回りました。

浮いたお金でエル姉とランチ。
もともとお昼頃に行ってエル姉に自習を抜けてもらい、ランチしようと思っていたのですが、ホント、この840円×2は大きいですね。(*^^)v

まだ残り私立が二校(?)と国立前期後期分、後息子の分もあります・・・あぁ・・・・・
ふところも寒い今年の冬です。

それでランチはエル姉の好きな韓国料理


111227_1256~01

トマトのサラダ

111227_1259~02

スンドゥブチゲのランチ

111227_1300~01

イカの炒め物&ライス
キャベツたっぷりで美味しかった~
ふところは寒いけれど、少しだけ体は温まりました。



受験生ブログもつづっています。
右のお友達リンクからどうぞ・・


テーマ:大学受験│ジャンル:学校・教育
子どもたち | コメント(2)2011/12/27(火)17:27

コメント

はちゅさん、本当にそうです。
840円って聞かなかったらそのままそこでお願いしていたでしょうが、、、聞いてしまったらもったいなくて。
下手すれば840円でランチ食べられますね。

コンビニでよくお金を下ろすのですが、手数料もったいないです。一気にたくさんおろしておけばよいのですが、ちまちまするから余計にもったいないことになります。

あの泡だて器良いですよ。79円って・・・いまどきそんな値段で使えるものってないですよ。

2011/12/28(水)08:57| URL | エルママ #- [ 編集]

840×2の手数料は、大きいですね!!
ランチ代の足しになりますよね~☆
最近は、105円の手数料もケチっちゃうワタシですw

チゲ、美味しそう~(^^)辛くて体が温まりそうですね~

↓の泡だて器、安い!!
欲しいですぅぅ☆お家でカプチーノっていいなぁ

2011/12/27(火)21:17| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: