クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。
浪人生の二人には関係のない日です。
それでも年中行事のような一日ですから、それなりの食事の用意でもしようかなって思い・・・
久々にゆっくりできる24日ですからね。
ここのところ仕事で23日にデパ地下で買った料理を並べるていましたからね。

そんなわけで、わんこご飯も作ってみましたよ。

人間がビーフシチューでしたからわんこも黒毛和牛のトマト煮。
あとはアボカド、トマト、カッテージチーズのサラダ
ケーキ。
エルもおいしそうに食べてました。


IMG_7460-24.jpg


これは人間用メニュー。
ビーフシチューにサラダ、カニ甲羅グラタン、チーズフランス

IMG_7463.jpg

ケーキはひとつずつ違う物を買ってみました。
ツリー型のは抹茶のモンブラン、かわいいですね。

IMG_7466-24.jpg


二人も来年大学生になっていたら家でクリスマスでもないでしょうか。。。。
エル姉は家にいないかもしれないしな・・(-_-)
いよいよワンコと私だけになりますよ。



暮らし | コメント(6)2011/12/24(土)21:17

コメント

みかなさんのお家はどんなクリスマスでした?
みなさんそろってごちそうでしょうか?
うちはメニューはそれらいものにしたのですが、やっぱり息子は遅くて一人ご飯です。

今日も残りのビーフシチューでしたよ。
わんこ達は今日はいつも通り。
一日だけのお楽しみでした。

2011/12/25(日)19:45| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、手造りと言っても簡単なものばかり。
デパ地下に出かけたのですが、すごく混んでいて買のも大変そうだったのですよ。
今年は土曜日だったので余計ですね。
それで家で簡単にできるものを考えてこれにしました。
ワンコもおいしい牛肉に大喜び。久々に手作りのディナーを作ってやれてよかったです。

これから受験生は体調が一番鍵になりますね。
今年もインフルエンザの流行がみられているようなので注意です。

2011/12/25(日)19:42| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、手抜きよ、完全に。でもそれなりに見えるようなメニューにしたよ。笑
エルたちも喜んで食べてくれたのはうれしいね。
ママはいつも忙しそうだね。
副業(?)の方も忙しいのね。
らいゆんちゃんたちはママといっしょにいられるのが一番のプレゼントだね。

2011/12/25(日)19:37| URL | エルママ #- [ 編集]

Merry Christmas☆
珍しいXmasの連休ですよね。
エル君達も御馳走で、幸せ!と思っているかな。

受験生にとって、迫って来た季節。
寒さも厳しくなって、気が抜けないと思いますが、
頑張って下さいね。

Xmas、素敵な日になりますように・・・!

2011/12/25(日)09:48| URL | みかな #- [ 編集]

REXへのお祝いメッセージ、ありがとうございました<(_ _)>
それにしても手作りの豪華食卓、見習いたい~けどムリ。
我が家は毎年定番のお惣菜を買って終わりです。
今日は少しずつお正月の買い物をしてきます。
忙しい年末年始ですが受験生を持つ母にとっては他にもたくさん気も遣いますね。
体調管理、これが一番大変ですが頑張ってください。

2011/12/25(日)05:51| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

すてき~♪

しっかりクリスマスしているね♪
忙しいのに、手を抜かないのがエルママらしいよ

私は、今年も何かとpcの仕事で忙しいので
せめて、昼間にお散歩を沢山してあげるくらいかな・・・

それにしても、美味しそう♪

ワンコたち、子供たちと素敵なクリスマスを♪
(お出掛けしていても、家族は一緒だよ~)

2011/12/25(日)01:01| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: