軟骨1kg

手作り食を初めて何年になるのか・・
レトルトのフードも使いながら続けています。
最初はいろいろ思考を凝らして作っていたけれど、今は数日分まとめてごった煮。
それでも皆元気にやっているのでそれはそれでよしとしています。
たまに煮るのが間に合わないときは生の肉と納豆、キュウリに・・・・なんて適当に食材を皿に載せるだけってこともあります。

ごった煮を作る時、できるだけ鶏軟骨を入れたいと思うのですがなかなか私の行くスーパーでは手に入らなくて・・・
生の骨付きの手羽中をそのままやってもいいのですが、そのままだとのどに詰まらせそうで危なくてね。

今日出かけたデパートの肉売り場にあったので、たくさん買ってきました~~。
ヤゲン軟骨、1㎏!!
たぶんお肉屋さんのお兄さん???って感じだったでしょうね。

軟骨1kg買うお客さんなんてそうそういないでしょうからねぇ。
軟骨は安いし良い食材です。

その軟骨・・・エル姉も好きです。
たまに3匹のおやつに軟骨ジャーキーを作ると食べていたのですよね。

1kgも買ってきたことを知ったエル姉、食べたいと言うので、わんこ用の軟骨をいただいて(?)唐揚げを少々作りました。

そんなに美味しいって言う軟骨、、、、試しに食べてみました。
私はお肉はすきではなくほとんど食べないし、まして内臓や骨なんて食べたことありません。

軟骨は肉肉しいにおいも味もなかったですが、やっぱりあのコリコリ感は動物由来って感じで一個も食べられませんでした。
本当は体に良いのですがねぇ・・・もったいないです。

111112_2017~02


ねえねえ・・私にもケーキ頂戴よぉ~~って乗り出すハッピーです。顔は真っ白ですが赤いワンぴで超若作りしてます。



手作りご飯 | コメント(4)2011/11/13(日)20:12

コメント

らいゆんママ今晩は。
そうそう、軟骨はいいよ~
みんな大喜びだよ。生のお肉はがっつきすぎて喉につかえそうだけど、軟骨は大きさも硬さもいい感じなんだよね。
お肉専門のお店や大きなスーパーならあるかも~

2011/11/20(日)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

すご~い

この記事、先週会社で見て
思わずうちにも~~~と
コメント書こうかと思ったよ(笑)
軟骨は良いね
そうか、売っているんだね
どうしてもヤキトリ屋のイメージが強かったから・・・
今度探してみようっと

2011/11/20(日)08:40| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

はちゅさん、こんにちは。
そうなんですよ~~1キロ持ってくるの、結構大変でしたよ。
途中置き忘れそうになったり・・・あんなもの遺失物で届いたらびっくりですね。
唐揚げが一番ポピュラーなメニューですよね。

2011/11/19(土)16:35| URL | エルママ #- [ 編集]

軟骨1キロは
すごいですね~

軟骨唐揚げ、大好きです
(´∀`)
歯ごたえが好きです(笑)

2011/11/14(月)06:52| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: