


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お鍋

111106_2127~01

11月に入って近所ではクリスマスの飾りが~~~
この一角は電飾はないのですが、ドアやお庭にかわいい飾りが出されました。

そんな時期ですね。
もう小さな子供もいないので盛り上がりに欠けます。(^.^)
子どもが幼稚園の頃はディズニーランドがクリスマスを始めると、うちも一気にクリスマスモード突入し、毎週ディズニーランドに通ったものです。
懐かしいですねぇ。

話は変わって、これから寒くなると鍋物がおいしいですね。
うちはあまり鍋やらないのですがね・・
それというのも家族の食事の時間が合わない、エル兄がいまいち鍋が好きではないという理由なんですよ。

今年はこんなものを買ってみました。
IH用の一人鍋。
ホーローです。
側面が黄色くて、ガラスの蓋つきでかわいいのですよ。
うちのキッチン、ガスではないので陶器のお鍋が使えないのですよ。IH用の陶器っぽいのもみたのですが、お高いのですねぇ。
ガス用なら100均でもあるのに~~
これは和風の鍋ではないので、最近はやりのトマト鍋やカレー鍋、ラーメンもいけそうです。ふたつ買ったので食事に時間差があってもうまく使えそうです。

さっそく昨日、帰りの遅いエル兄に一人鍋。
ブタ&餃子&うどんの坦々鍋でした~



暮らし | コメント(2)2011/11/07(月)21:47

コメント

みかなさん、このお鍋とてもいい感じです。
和洋と使えるのが良いですね。
IH用は高いですねぇ。一人用のが一個2000円もしたので、これは二個も買うのは・・・って思って。
でもこれもそれに近かったのですが・・・笑
食事の時間がバラバラって本当にいやですね。
できたてを食べさせたいのですが、いちいちつくるのもできないので、結局チンしてます。

わんこにかかるお金も本当にばかになりません。
それでも家族ですからね、仕方ないですね。
健康でいてくれるからその分かかっていないのはありがたいです。

2011/11/08(火)21:53| URL | エルママ #- [ 編集]

このお鍋いいですね!
我が家もIHなので、土鍋もIH用を購入しましたが、
『一人鍋』はないので、ちょっと困っていました。

たまに、『鍋焼きうどん』が食べたくなるのです。
お鍋、今度探してみます。

時間がバラバラで食事の用意や後片付けが
大変でしょうけど、家でホッとしながら栄養を付けて
頑張って欲しいですよね。

ボーナス前の時期に、ワンコ達の経費が沢山飛んで
大変・・・。
皆、感謝して~~!
思って欲しいですよね。

2011/11/08(火)19:40| URL | みかな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


