ワクチンとものもらい

このところ週末の天気が悪いですねぇ。
今日も朝から雨が降ったりやんだり、、、、

今日はラッキーだけ連れて獣医さんのところへ。
今年はワクチンがずいぶん遅れてしまっていました。
まぁ、きっちり一年で抗体が切れるわけでもないし、ほかの仔との接触も全くないので気にもしていなかったのですが、ショップやホテルなどではワクチンの接種を確認されることがあるので必要性をさほど感じなくても打たなくてはならなかったりします。

ワクチンとものもらいの診察。ものもらいはこの後すぐにつぶれるみたいと言うことで治療なしです。

111106_2019~01


ラッキーはものもらいやいぼみたいなものが最近よくできます。
一応何かしらできると悪性ではないことを確認してもらいます。
このものもらいは夕方私がつまんだらやっぱり膿が出てきました。これで治るかな。
6種のワクチンで7500円。
来週エルとハッピーも連れていく予定です。3匹だとワクチン、ホテル、トリミングの時『わぁ・・・かかる。』って実感しますね。


111105_2304~01



かわいい3匹 | コメント(2)2011/11/06(日)20:36

コメント

はちゅさん、ひざが痛くて、歯が痛くて・・・・笑
なんだかがたがたです。
このところ週末はゆっくりできるのですがねぇ。
ものもらい・・・私も体が弱っているときよくできました。最近は大丈夫なんですが、出産したあとやたらと眼科に通いました。

3匹だとこういうときかかるなぁって思いますね。
普段、食費などはあまり気にならないのですが・・・

2011/11/07(月)21:58| URL | エルママ #- [ 編集]

体調は、大丈夫ですか??
無理しないでくださいね!
甲状腺腫瘍も、ストレスやイライラ、疲れなどは
良くないみたいですよ。。。
ゆっくり出来る日は、ゆっくりしてくださいね☆

ワタシもものもらいが、良く出来ます・・・
どこか悪いのかなぁ

3わん分は、けっこうかかりそうですね~e-263

2011/11/07(月)19:10| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: