文化の日

今日は祝日。
ハッピーマンデーができてから、週の中の祝日が少なくなってしまいましたよね。
たまには週の中のお休みもいいですね。

エルパパが帰国して、今日は朝から久々4人でファミレスモーニングに出かけました。
子どもたちの予備校自習に合わせているので結構早い活動なんですよ。
せっかくのお休みだからゆっくりしたいところですが、、、、
大体、朝方4時くらいにエルパパがリビングでごそごそパソコンやらスマホやらいじっていて、安眠妨害され、もう今日は頭がすっきりしませんでしたよ。

早起きついでにわんこを洗いました。
エル姉が

『ラッキーとエルが水槽のにおいする~~』

なんて失礼なことを言うからね。
でもわかります。水槽の匂い・・・みたいな。


111103_0904~01

エルはシャンプー大嫌い、ドライヤー大嫌いだからこんな顔。
どよん・・・

111103_0902~01


ラッキーはドライヤー大好きで、エルの番なのに、自分が前に来て邪魔してます。


わんこを洗って、洗濯をして、リビングの敷物を洗って・・・・今日も早々に家事を済ませて午後はのんびりしました。
時間があるので夕飯も煮物ができましたよ。

秋の食卓。

111103_1909~01


混ぜて炊くだけの栗ご飯に、大根の煮物。鶏の洋風照り焼き。あとはコロッケに納豆ね。
クックパッドって役に立ちますよね~~


いつもの味に飽きたらあれでよさそうなものを探します。
クックパッド



暮らし | コメント(4)2011/11/03(木)18:15

コメント

guriさん、ぐらちゃんもドライヤー嫌いなのね。
うちはエルとハッピーが駄目よ。
ラッキーは大好きでいつも邪魔します。
目やにでその付近がにおうんだね。
確かに毛が汚れるとにおいしそうだよね。
うちはね、3匹とも去勢しているんだけど、やっぱりラッキーとエルがにおいが出やすいかな。ハッピーはほとんどにおわないよ。
においかいじゃうよね~~
私もパッドや口周りをクンクンしちゃうよ。

2011/11/05(土)22:49| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、やっぱりドライヤーって嫌いな仔が多いのかな。気持ちいいのにね。
うちはラッキーは大好きなので人間がかけているときも近寄ってきたりしますよ。

この時期は野菜がたくさん出ていいよね。白菜や大根、お芋もおいしいよね~
大根は煮物がおいしいからよく作るよ。最近はすぐに似エル用に小さめに切ってシーチキンと煮ることが多いかな。

2011/11/05(土)22:46| URL | エルママ #- [ 編集]

かわいい~

ドライヤー好き嫌いがあるなんて(笑)
みんな嫌いなのかと思ってたよ~
うちのグラは目ヤニに多くていつも目の下の毛がぬれてるから、雑巾の生乾きみたいな臭いになっちゃうの・・・・
お風呂も嫌いだから、ついついそのままに・・・
臭いに我慢できなくなると、洗います。
でも、くさいくさいといいながら、この臭いがクラのにおい~なんて、臭いにおいフェチ!?

2011/11/04(金)18:33| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

(⌒▽⌒)アハハ!
エルくんの「どんより」顔可愛いーー
ドライヤー、好き嫌いがあるよね。
うちも、モモはドライヤー好きだけど、ユズは嫌い。
とても凹んだ顔になるよ(笑)。

大根の煮物、、、いいねぇ。

昨日、産直野菜とか売っているところで、
おっきな大根一本100円、、で買ったけど、
何にしよーかって思ってた(笑)。
煮物にしていただこーーー

2011/11/04(金)07:45| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: