親ができること・・・

今年も受験生の子供たち。

とっても頑張っているし、志望校が射程圏内かどうかは別として、模範的な浪人生だと思います。
毎日予備校での話もしてくれるしね。

もう少し先にエル兄の予備校で第3回保護者会があります。
一回目は行ったけれど、二回目は欠席。

もうすっかり自分の考えができているから特にあれこれアドバイスもないしね。それに情報は私が聞く前に彼らはもう聞いているし・・・

そんなことで、今回も欠席ということなんですが・・
一応保護者会の内容に
『家庭における受験生との接し方』
というものがあったので聞いてみました。

『ねぇ、、私はこれからどうしたらいいんだろうね??』


『うん・・・・お金でどうこう出来るものでもないしね。何もしないでいいからさ、とにかく邪魔しないでくれよ』

だって。(-"-)

はいはい、わかってますよ。。。邪魔なんてしませんよー。


IMG_7286.jpg


エルのかわいい丸いお尻・・・なごむんだよね~~~



暮らし | コメント(6)2011/10/19(水)20:24

コメント

はちゅさん、エルのお尻かわいいですよ~~
毎日なでなでしちゃいます。
ラッキーのお尻も丸くて大きいのでかわいいですよ。ハッピーはあまり気にしてみたことないなぁ。笑
はちゅさんの仕事がらこれから忙しいですね。
体調も崩せませんよねぇ。
気を使うってのもつらいですね。

うちの子供たち、私が無関心とは思ってないとは思いますが、全然口出ししないのでそれはそれでどう思っているのか??
うっとおしくないでしょうが・・・結局あまり出すぎてもいけないしタイミング良く配慮ができないとだめですね。

2011/10/21(金)22:26| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、試験は大変ですよね。
体力勝負、そして精神的にも強くなくては乗り切れません。
もちろん頭も使って疲れますねぇ。
オレンジ☆さんも試験があるのですねぇ。
頑張って挑戦してみてくださいね、きっと努力は報われますから~~

エルのかわいいお尻、ついついなでなでしちゃうんですよ。
毛を刈っているので余計につるんとして丸く見えますよね。

2011/10/21(金)22:19| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、今晩は。ずいぶん寒くなったねぇ。
昨日は少しだけエアコンで暖房しちゃったよ。
お風呂から出ると靴下も履いていますよ。

子どもたち、大変な一年です。
いまからまだまだ頑張らないといけないんだけどね。
やっぱり自分の行きたいところに受かるのが一番だと思うので、それを目指して頑張ってもらわなくちゃ。

エルの脚、すぐに赤むけちゃうのよ。しばらくなめているから痛いんだろうな。
旅行の時は途中から足を引きずる感じで痛そうだったよ、だから抱っこ・・・
靴下を使った靴もどきはもしかしたらいろんなシーンで使えるかも。また暇な時間を見て作ろうと思います。

2011/10/21(金)22:16| URL | エルママ #- [ 編集]

はぁぁ~v-344
かわいいおしりだぁ~
すりすりしたいな・・・ww

ワタシも面接とか進路相談とか
いろいろ忙しいです~
気をつかって、めっちゃ疲れます(^ω^;)

いや、本当に自分次第で変わってきますし
親は見守ることしか出来ないですよね~

2011/10/21(金)17:17| URL | はちゅ #- [ 編集]

試験勉強って大変ですよねぇ・・。
ホントすごいなぁて思います。
私も昇進試験があるのですが
あきらめました・・・。
だって法律わかりません・・・・。

エルくんの
この寝方~~~お尻~~っ。
かわいすぎる。。
癒されましたよ。
ありがとうございます^^

2011/10/19(水)22:36| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

受験生・・・見守るしかないよね~(;^_^A
ぜひ志望校に合格できるといいですね(o^-^o)

膝の痛みはいかがですか~?

エルちゃんの肉球の擦り剥けは治ったかな?
エルママ特製の靴下~すごい!!
うちは履かせる機会はなかったけれど、獣医さんの言うようにとても参考になる靴下だと思う~(^_-)v

今朝は気温が低くなってそろそろストーブの準備をしておかなくちゃあって思いました。
エルママも風邪ひかないようにね~=*^-^*=にこっ♪

2011/10/19(水)21:30| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: