


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルの靴

昨日整形外科に行って薬をいただきましたが、その効果か治る時期がちょうど来ていたのか、今日はかなり痛みもなく過ごせました。

今日は暑いくらいでしたね。
昼ごろ半そでに替えましたよ。
朝から天気がよかったら、ここ数年恒例になっているコスモスを見に行きたかったのですが、天気の回復がおくれてしまって行く気が起きずやめにしました。
来週まで持つといいな。

話は変わりますが、エルに靴を買いました。
ここに引っ越して庭に芝を張ってもらって、仕事も朝7時に出るようになったのですっかり散歩がなくなって、お庭で遊ばせるくらいになってしまいました。
そのせいで、パッドが柔らかくなって、たまに一時間ぐらい歩かせると赤むけになってしまいます。
本当に痛々しくて、エルも気にして数日なめなめが続きます。

たまのおでかけの時、靴を履かせたらいいかなと思ったのですが・・・
やっぱり犬の骨格上、人間の靴のように行きませんねぇ。
脱げやすく、エルもすごく気持ちわるがります。
歩く様子はおかしいくらい・・・足を持ち上げてパタパタしています。

111015_1301~01


うしろの靴が、ぬけそうなのが分かるでしょうか。
前足は結構甲と骨が直角に近いので良いのですが、後ろ足がとにかくフィットしませんね。



エルが7年近く前にヘルニアになった時、ナックリングで後ろ足の甲を地面にするのでやっぱり靴を考えたことがあります。
その時はまだ犬の靴もあまりなくて、すごく高価でした。
市販の靴は余計に歩きにくいだろうと、手作りの靴もどきを作ってはかせました。

F1000024.jpg
F1000027.jpg


椅子の脚にはかせるニットに靴補修用のゴムをぬってマジックテープで留めるような靴下を作って履かせたのですよ。
フィットするし重くないし、思った以上にうまくできました。

これ、獣医さんに見せたらすごく感心されて、今後の参考にしたいと写真を撮ったり作り方を教えてほしいといわれたのですよ~~

今回も靴よりもこんなものの方が良いのかもしれませんねぇ。
犬用の靴下も今はネットで安く買えますし、ゴムを貼ってまたつくってやろうかなと今考えています。



かわいい3匹 | コメント(2)2011/10/16(日)19:14

コメント

はちゅさん、そうなのよ。最近はあまりアスファルトの上歩かせないから赤ちゃんのパッドに戻ったみたいよ。
ふわふわ柔らかくていいにおい~~(?)
動物のにおいが好きなのでよくパッドのにおいもクンクンしちゃうよ。
靴ね、また手作りしようと思ってるの。せっかくかっこいい靴買ったのだけど、歩きにくいのはだめだよね。

2011/10/19(水)12:51| URL | エルママ #- [ 編集]

エルたん、赤むけしちゃうのね。。
馴らしていけば、、少しは良いのかな??
ちょっと歩きにくそうですね

手作りの靴、ナイスです☆

2011/10/18(火)18:08| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


