ひざの痛み

ひざが痛いのですよ、、、
ここ二週間ぐらいかな。
数ヶ月前からひざをつくと当たった骨が痛んだのですが、それはひざをつかなければ何ともないので放っておいたのですが、ここのところはしゃがんでも痛くて、、、

少し様子を見たのですが、二週間になるので整形外科に行ってきました。
整骨院、接骨院とかではレントゲンがないし医師ではないのでちょっと不安なのでね・・・

整形外科はあまり縁がなく、今日は初めてのところでした。
結局レントゲンも特に異状なしで、丁寧な触診を受けても異常なし。
何だったのか???
とりあえず10日間の痛みどめの飲み薬とロキソニン入りの湿布薬をいただきました。


ひざの痛みにはヒアルロン酸の注射がよく効くそうですが、まだその必要はなさそうだと言うことでした。
ヒアルロン酸ね・・・注射して直接入れたら効果大でしょうね~

年齢とともに来るひざの痛みかなぁ?と心配しましたよ。
でもまだ早いですよねぇ。
母も65過ぎたあたりからひざの痛みを訴えていたかなと思いますが、まだまだそれまでには20年もあるしねぇ。


ところで、たくさんシップと薬をもらったのですが、薬局の支払いはわずか1200円ぐらい。
普段保険料を支払っているからなのですが、ドラッグストアで素人判断で薬を買ったりするのは高くつくし、結局なかなかよくならないし、やっぱり診察してもらって薬をいただいた方が良いですよね。



111013_2110~010001

私がプリン食べていたら、、、横でじっと伏せをしてお利口に待っている仔が。
プリン大好きだもんね~~



健康 | コメント(0)2011/10/15(土)11:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: