


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冬の準備??

早いもので10月も半ば。

去年ネットでおせちを買ったのですが、今年もそこのショップで予約が開始されたみたいです。
今度のお正月は去年同様受験生たちはのんびりお正月でもなさそうですし、エルパパも帰らないそうですから、ひとりでおせちでもないし、なしかな~

受験生&冬
インフルエンザのワクチンも接種しなくちゃね。

頑張っているのに、当日インフルエンザで高熱なんて、泣くに泣けないですからねぇ。
予防できるものは予防して万全の体調で臨んでもらわなくちゃ。

エル兄、昨日は上機嫌で帰宅しました。
模試の結果がほとんどA判定だったらしいです。
『これなら第一志望のままでいけるかな~』って言ってました。
今回の模試みたいにうまくいったらいいね。

まだセンターまで3カ月、二次はそのまた一カ月半ぐらい先ですから、あきらめずにこのまま頑張ってほしいものです。

IMG_3983.jpg



暮らし | コメント(4)2011/10/12(水)20:16

コメント

みかなさん、読ませてもらいましたよ~~
今年は少ないのね。
さっき整形外科で聞いたら今のところ予約はなしで打ってもらえるということだったので来週には行く予定です。
やっぱり受験のこどもがいるとインフル気になりますね。
私は今まで一度もかかったことがないのですが、子供たちは新型になったことがあります。
今年はやっぱり万全で行きたいのでね。
せっかくの一年が無駄になったら困るからねぇ。

2011/10/15(土)11:22| URL | エルママ #- [ 編集]

ぐりさん、本当に時がたつのは早いよね。
もう秋だもの。
新しいことか~~ぐりさんは今年いろいろやったんじゃない?
インフルエンザのワクチン、来週にはうちに行く予定です。

2011/10/15(土)11:19| URL | エルママ #- [ 編集]

段々と、カウントダウンの時期になってきましたね。

インフルエンザワクチン、BLOGにも書きましたが、
不足の事態が起きそうです。

予約が出来れば安心ですが・・・。

受験前日に、インフルエンザ陽性の生徒さんが毎年、
何人かいます。
保健室や別教室で受験なんて言っても、ベストの体調ではないし。

去年、友達の息子さん(大学受験生)が、ダウンしていました。
マスクをせずに、電車移動、受験会場も空気が悪かったそうです。
リレンザなど、予防でもらう場合は自費になるそうです。

そんな事も吹っ飛ばして、立ち向かえますように!

2011/10/14(金)20:28| URL | みかなな #- [ 編集]

ほんとうに・・・・

一年はあっという間ですね~(^^;)
今年は何か新しいことを!!なんて思っていたのに、もう10月も半ばなんて~
日没もだいぶ早くなって、季節の移り変わりを感じています。
そうね、インフルエンザかからないように気をつけてね♪

2011/10/13(木)22:00| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


