人間不信

昨日の晩はよく眠れなかった。。。
ハッピーのことが気になって、何度も目が覚め、ハッピーのことを探しました。
昨日の様子だと先生に受けた説明よりもずっと重篤なような気がして心配していました。

今朝起きるとやっぱりハッピーはヘルニアのときのようにまったく起き上がることもなくいました。
それで私が抱きかかえてリビングに連れてきました。ベッドに寝かせてご飯はベッドに持っていってやりましたが、ほとんど食べず・・・

こんなとき仕事に出るのはつらいですね。
めったにうちにメールをすることもないのですが、さすがにお昼休みにエル姉にハッピーの様子を聞きました。
「歩いていたよ。」と短い返信が来て少し安心しました。

でも帰るとやっぱり寝たままです。
ご飯のときはやっと出てきて食べていました。
いつもはみんなの皿を最後までなめているのに、今日は自分の分さえもきれいに食べることなくいました。
やっぱりまだまだ調子悪いのね。

食べるとまたベッドです。時々覗いてみるのですが、いやそうな顔をしています。目を合わせないようにしているみたい。人間不信に陥ってしまったのかも。本当にかわいそうなことをしたものです。

先生の診察では「たぶん2,3日で治るよ」ということでした。明日はもう少しよくなっているはずです。ね!

061226_1837~0001.jpg


昨日病院でいただいたゆず。日曜日は里芋をいただきました。


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(16)2006/12/27(水)22:59

コメント

miuさんこんばんは。
miuさんとこも大変なのね。ココちゃんがウンチをはずすのね??
ハッピーも本当に馬鹿なのか嫌がらせなのかまずトイレでできないんだよ。
トイレの近くってのが一番多いけど、まったく離れたところだったりも~。
たたいちゃだめだね、ダックスみたいに小さい仔はなおさら危ないよ。

2006/12/28(木)23:23| URL | エルママ #- [ 編集]

ミリママお見舞いありがとう。
ハッピーずいぶんよくなってきたよ。食欲もステロイドのせいもあるだろうけど、出てきたしね。
明日はもっと元気になるとおもうわ。

2006/12/28(木)23:20| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimamaこんばんは。
ayumimamaのところでもありうる??
粗相ってホント困るよね。
うちはみんな危ないのよ。ラッキーはマーキングでしょ。最近は少なくなったけどね。
エルはトイレが汚れているとその横でしちゃうから、結構外れちゃうし。
ハッピーは私が気にして連れて行かなかったら毎度うんちは変なところなんだ・・・・困ったものよ。

2006/12/28(木)23:18| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさんこんばんは。本当にびっくりしちゃったよ。ハッピーもかわいそうなことになってしまって。
エル兄なんていっそうハッピーのこと嫌ってしまったみたい。
もともとハッピーは粗相が多くていやがていたのよ。
それが自分のせいではあるけれど、大騒ぎになってしまったからねぇ。

2006/12/28(木)23:10| URL | エルママ #- [ 編集]

らい・ゆんママこんばんは。
うんうん少しよくなったよ。ワンコが調子悪いと気になって仕事休みたくなるね。笑
いまは冬休みで子供たちもいるからさびしくなくてよかったんだけど、それが返ってよくないこともあったりで・・・・
いつもは誰もいないから留守番中はクレーとでしょう、そうすればへんなところでされることもないし、ハッピーは我慢してるからかえって楽なんだよね。誰かがいて外に出してると、変なところでしちゃうのよ。涙

2006/12/28(木)23:06| URL | エルママ #- [ 編集]

お姉さんこんばんは。
お見舞いありがとうね。今日は少しよくなったよ。さっきもりんごをむいてたらやってきてしっかり食べてた~。
明日はもっと元気になるね。

2006/12/28(木)23:03| URL | エルママ #- [ 編集]

ミントママこんばんは。
ハッピーは私のことも怖がってるみたいなんだよ。私は何もしてないんだけどねぇ。
ハッピーがすきなのはエルパパなの。今日も抱っこしてもらって満足げだったよ。
少しずつよくなってきてほっとしたよ。

2006/12/28(木)23:02| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママ、こんばんは。
ハッピーね、ずいぶん元気気なったよ。先生が二日ぐらいでって言ってたけれど、本当にそうだわ。
やっぱりプロだね~って感心した~。
私は心配でこのまま治らないんじゃないかとか心配してたよ。

2006/12/28(木)23:00| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん、可哀想に・・
エル兄が腹を立てて怒ったのはよく解るわ。
私もココ親子の粗相でプッチン切れる時があるし。。。
ふぅは兎も角ココがね(ーー;)
出産をしてからおかしくなってしまったの。
それまでちゃんと出来ていたのに(うんPはハッピーちゃんと同じで全くダメ)級に粗相をしだしたから。。。
だけど叩いちゃダメだね。

ハッピーちゃん早くよくなりますように!

エルママはいつからお休み?

2006/12/28(木)21:21| URL | miu #- [ 編集]

今日のハッピーちゃんはどうですか?
昨日より良くなっているといいけど~
エル兄さんもショックをうけているでしょうね。
ハッピーちゃんが1日でも早く心身ともに全快しますように。

2006/12/28(木)20:43| URL | ミリママ #Q8FAc9r6 [ 編集]

びっくりです!
我が家でも起こりうることです^^;;
我が家は自分で掃除することはなく、やりっぱなしなので、そこまで怒ることがなかっただけでしょう。。
リビングでは粗相しないのに、わざわざ子供部屋に入ったしますから^^;;

人間大好きのハッピーちゃん
心の体も良くなりますよに
エルママさんもエル兄さんも。。。

2006/12/28(木)20:27| URL | ayumimama #- [ 編集]

ハッピーちゃん

ショック!ハッピーちゃんかわいそうな思いしたのね
ショックはもちろんハッピーちゃんが一番大きいよね
心的外傷症候群PTSD..でも昨日よりは今日・明日はもう少しよくなってますように
人間不信なんて凄く辛いよ。。
エルママも当のエル兄さんもきっと辛いね
ハッピーちゃん元の愛想のいいハッピーちゃんに戻れますように

2006/12/28(木)17:56| URL | べじまき #- [ 編集]

早く良くなってね

少しずつでも良くなって来てるみたいでちょっとだけホッとしたよ~
本当にママが休みで良かったね
学校も休みだし、誰か居てくれるのは助かるね
早く元気になぁれ(^人^)

2006/12/28(木)12:53| URL | 「らい★ゆん」ママ #upRt3mOc [ 編集]

今ハッピーちゃんのこと知って驚いてます。
大丈夫ですか?
今日は落ち着いてるかな。
お大事に。

2006/12/28(木)07:45| URL | サクラ姉 #- [ 編集]

本当にワンコが調子悪いときに仕事に行くのは辛いね・・・子供のほうが放っておけるものね。
去年、ミントをベットから落としちゃって怖い思いをさせたときに、ものすごく暴れるようになったことがあったよね?あれも精神的なものだったみたいで「このままだったらどうしよう・・」って心配したけどやはり1週間くらいですっかり治ったよ。ハッピーちゃんもあともうちょっとね。でも怪我がたいしたことなくて本当に良かった^^

2006/12/28(木)06:51| URL | ミントママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん、まだ良くならないみたいね…心配だわe-263
私もこの間の内視鏡手術の晩は、よく眠れなかったよ。
前足に点滴の針が入っていたのではじめてのエリザベスカラーだったんだけど、お布団に入って一緒に寝る癖がついてるのでカラーつけたまま入ってくるのe-330
本人も相当嫌だったみたいで大変だったよ!!
ゲージやベッドでちゃんと寝られるように躾しとけばよかったと思ったよ~^^;

2006/12/27(水)23:45| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: