


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飲み会

110923_1314~01

昨日は会社の気の合うメンバー5人で飲み会でした。

工場が閉鎖するって以前書いたのですが、実はこの9月末をもってです。
それでほとんどの人があと数日で退社。
私もここでやめたかったのですが、私の仕事はもう少し先まで続くのです。
3月ぐらいまでかなぁ。。まだはっきりとしていません。
これから数人だけでさびしい状況・・・
この会社では先がないって分かっているのに、毎日すごく忙しく、モチベーションは下がる一方で本当に毎日いらいらします。

しばらく前に工場全体で飲み会があったのですが、いまいち盛り上がりに欠けていたので、今回は5人だけで。
私もいつもは車だから飲めないので、今回は電車で出かけましたよ。
おかげでたくさん飲めました~~
昨日は連休前で電車が相当遅い時間なのに結構混んでいました。
みんな考えることは同じなんですね。


エルたちはいつもよりも長い留守番になるのでかわいそう・・とエル兄に早めに帰宅してくれるように頼みました。
一応早くかえってクレートから出してくれたようですが、ウンチは取ってないし、おしっこシートも替えてなくてその後帰宅したエル姉がブーブー言ってました。
全く・・男の子は役立たずですね。
かえってきたことで役を果たしたと勘違いしているようです。



仕事 | コメント(4)2011/09/23(金)10:50

コメント

オレンジ☆さんはお子さん相手のおしごとですよね。
私からするとそれを毎日こなしているオレンジ☆さんは女神様です。
すごいです。
それでもやっぱり子供より大人に悩まされるって分かりますけどね。

うまくストレス解消しないといけませんね。
週末でうまく解消できているのかな?

エル兄ね・・
男の子は本当に気が効かないし駄目ですよ。
でもあまり言うとやってくれなくなるので我慢しています。
確かにクレートから出してくれるだけでも違いますからねぇ。

2011/09/24(土)19:03| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんも大変そうですねぇ。
モチベーションだいじですよ。
私はココでは先がないので全くやる気も起こらずきついです。
やっぱりこのさきがあると思えばこそですよね。
はちゅさんは同僚がおじさんですか。。。それはそれは・・
私は同じ年代がやっぱりいないですよ。
この5人も30歳の女性と、60過ぎのおじさん、他やっぱりおじさん二人でした。笑

2011/09/24(土)18:55| URL | エルママ #- [ 編集]

私の仕事だと
下がっていても
子どもの前では笑顔でいなくちゃ~と
頑張っていると
自然に上がっています。
やはり子どもに助けられているんですよねぇ。
ま、子どもに頭にくることはないし
まわりの大人ですよ・・・はぁ・・。

あはは。
エル兄ちゃん、せっかくはやく帰って
クレートから出してくれたんだから
最後までやってたら
感謝されるのにぃ^^
でもきっと
わんこ達は喜んでますよ。
エル姉ちゃんと半分ずつで
エルママさんは安心ですね^^

2011/09/24(土)11:39| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

モチベーションが下がると、
本当にイライラしますよね。。。
ワタシなんて、給与・ボーナスカットや待遇面が悪くなって、やる気も無しですよ・・・
もう、ただこなしてるだけの仕事で、もう生徒とか
心配する気も起きないですよ・・・
やめたいけど、次がないて感じですね
おまけに周りは、ジジィしかいなくて、臭いしw
マナー悪いしw
同僚がジジィですよ!!
55歳と54歳・・・一緒に飲みになんて行きたくないw
若い人、一気にやめちゃったんです
モチベーション、大事ですよ!

2011/09/23(金)22:07| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


