3連休

今日から3連休ですね。

このところ、仕事がすごく忙しくて体も心も体もかなりストレスです。
せっかくの3連休、涼しかったらどこかにお出かけしたいところなんですが、この暑さじゃねぇ。

子供たちは平日もお休みもなくお弁当を持って朝早くから出かけていきます。
週に二回ほど買い弁やパンを持って行ってもらっていますが、お弁当づくりは面倒ですよね。
エル兄は夕方用にも持って行くので二個作っているのですよ。
今日はちらしずしを作りました。もちろんちらし寿司の元を使ってですが。

9月も下旬に入ろうとしています。
受験生ももう後半。あと4カ月でセンター。
今年はどうなるのだろう??
いろいろ考えれば不安もありますが、とにかく今を頑張ってもらわなくてはね。

エル姉は今の浪人生活は楽しいらしいです。
遊べないのはさびしいけれど、去年全く手も足も出なかった問題が解けるようになって面白いのだそうです。
自分は浪人の経験もないし、よくわからないですが、受験勉強だけの生活が楽しいなんて頼もしいです。笑
『もう一年この生活を続けるって』まさかならないようにしてほしいですよ。

今晩はお友達と二人で飲みに行きます。
子供も同じくらい、自分たちの年も一つ違い、同じような学生生活を過ごし、派遣の時に知り合った、
そして、
旦那が単身赴任しているのも同じで、彼女が独身の時お勤めしていた会社がエルパパと同じ会社って・・・
本当に共通点が多い彼女と楽しく飲んできますね。


3匹は先週カットしてもらいました。
みんな耳の飾り毛を切ってもらったのですが、まっすぐでいいですって言ったらおかっぱ頭になりました。
子供たちには不評です。
耳の毛が汚れなくていいのですが、確かにちょっと変ですかね。

110912_2102~01


110912_2103~01


110912_2102~02



暮らし | コメント(4)2011/09/17(土)15:55

コメント

はちゅさん、
早いものでもう後半ですね。
はちゅさんもこれから忙しくなりますね。子供たちもこれから意識が高まった来るので先生も力が入りますね。

わんこの耳の毛は結構印象に影響しますね。
短いほうが手入れも楽だし良いのですが、見慣れないのでなんだかおかしいのでしょうね。

首の腫れは変わっていませんよ。
はちゅさんは一気に大きくなったのでしょうか?
私はとりあえず他の人は気がつかないくらいです。
大きくならないといいのですが、、、大きさが止まることもあるのかなぁ?

2011/09/19(月)16:48| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、毎日暑いですねぇ。
この暑さではお弁当も心配ですが、向うに行けば寒いくらいに冷房が効いていると言うので大丈夫でしょうかね。笑
エル兄には夕方食べられうようにパン等入れていたのですが、パンではお腹がすいてしまうと言うので、小さな小さなお弁当箱を買ってきて二個持たせるようになりました。
朝は時間がないので簡単なものや冷凍食品ばかりになっています。野菜がどうしても取れないので気になりますね。

早いです。。もう少しです。
エル兄はなんとかやっていますが、さすがにもう浪人は嫌だそうです。
エル姉は二浪もありかな??笑
それでもやっぱり今年決めてほしいですねぇ。
わんこの耳の毛は印象にかなり大きく影響しますね。
うちは皆けがおおいみたいでパッツンすると耳があつくなってしまうようで、余計におかしいのでしょう。

2011/09/19(月)16:02| URL | エルママ #- [ 編集]

おかっぱ☆かわいいですよ~
ワタシはこのくらいのが、かわいいと思いますが

ああぁ・・また受験がやってきますね。。
ワタシも頑張らないとなぁ

喉はどうですか??そんなに腫れてきていませんか?

2011/09/17(土)20:08| URL | はちゅ #- [ 編集]

お弁当を2食分は本当に大変ですよね。
涼しいお部屋だから痛むのは心配はいらないかも・・ですが、
いつも何を入れる?と悩みながら・・・。

毎日の事だと、外食ばかりだと健康面も心配でしょうし、費用も掛かってしまうし。

センターまで、あと4ヶ月。
エル姉さんは、凄いです。
ずっと勉強漬でも、問題を解ける楽しさを感じるのは、
器が大きいですね!
どうか、その努力が実りますように!!

3ワン、耳の毛が短くなって、可愛いですネ☆
真っ直ぐ、オーダーだと『おかっぱ』の様になるのか~と

空は短く、バランスをみて・・・とお願いをしたら、
丸く切られていました。
見慣れるまで、やはり、おかしいな?でした。

ご主人いなくて、また気が張って色々と大変でしょうけど、リフレッシュできる事を楽しんで下さいね♪

2011/09/17(土)17:52| URL | みかな  #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: