秋葉原・・・

明日からエルパパは海外単身赴任です。
期間はとりあえず1年ということですが、たぶんそれ以上になるだろうって。

そういうわけで昨日は最後の晩餐(?)なのか、壮行会なのか夕飯を食べに出かけました。
とはいえ、エル兄が選んだ100円ずし。
本当はもっと美味しいお寿司がよかったけど、何せせこいエル兄・・・高いお寿司は嫌だと言い張るので。

今日は向うでお世話になる人の奥さん方におみやげを買いに行くと言うので、エル姉も一緒に出かけました。
秋葉原まで。
『なんで秋葉原?』ですよね。
日本製の物が良いらしくどんなものがお勧めなのか、観光客が寄るお店で調査しがてらなんですよ。

お店でいろいろ教えてもらい、奥さん方には資生堂の基礎化粧品セット。かなりのお値段。。。。
あとは爪切りやピーラー(皮むき)
とにかく『made in Japan』と入っていないとだめだそうです。

そう、、、、中国ですからね。。。
日本を超したと言う割にはやっぱり日本製の方が信頼が置けるっておかしな話ですよ。

どこを見たってそんなに値段が変わるはずもないだろうと、お買物は結局一か所でさっさと済ませて、ホテルでランチをしてきました。
ワシントンホテルのランチバイキング。
1200円でした~~
お安いですよね。
まぁ、それほど大した料理があるわけでもないのですが、待ち時間も全くないし落ち着いているし満足です。
バイキングと言っても一回とって来てごちそうさまでした・・・あまりに早い会計で係の人も「ええっ・・もう終わり??』って顔していました。


110911_1256~01



お出かけ | コメント(6)2011/09/11(日)17:29

コメント

まさるさん、香港ではないのですよ。
香港からすぐの深圳です。
落ち着いたら香港に遊びに行きたいです。1年ならいいのですが、そうもいかなさそうです。
元気でやってほしいですね。

2011/09/17(土)23:33| URL | エルママ #- [ 編集]

香港なんですね。
一年は長いようで早いかな。
ご主人、大変ですね。

何事もなく、単身赴任終了願います(^o^)丿

2011/09/16(金)21:59| URL | masaru #- [ 編集]

はちゅさん、中国は近いけど、なんだかねぇ。大変そうですよね。
バイキング、安いですよね~~~
あまり種類はなかったけど、それでも落ち着いているのでよかったです。
秋葉じゃあまり分からないしね。

やっぱり麻酔するんですよね。
いかにも痛そうですもの。無水エタを注入して組織固めちゃうって・・・ある意味すごいですよね。
大きくなるようだったら私もやってもらうことになるかな。

2011/09/13(火)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

中国に1年ですか!大変ですね。。

バイキング、安いですね!!
ワタシなんて、何回も取りに行く、迷惑な客です(笑

↓麻酔は痛いです。。しかも少し赤いプチプチが
針を刺した所に出来て消えません・・・
でも腫れている時は、息苦しかったので
抜いてもらって良かったです。本当に
気持ち悪いくらいに腫れましたよ(^ω^;)

2011/09/12(月)22:52| URL | はちゅ #- [ 編集]

らいゆんママ今晩は。
そうなのよ、やっぱりママのお兄さんと同じようなところじゃないかな。
香港まですぐの工業都市だよ。
言葉もおぼえたらいろいろ行動範囲も広がって楽しくなるかもね。
やっぱり中国からすると秋葉原は特別なところなのかもしれないね。
観光客が必ず寄るって言うし。
確かに中国もそんなに時間がかからないし、成田まで近いから辺鄙な国内よりも良いかもね。

2011/09/11(日)21:36| URL | エルママ #- [ 編集]

単身赴任かぁ

またまた単身赴任になったのね
しかも中国となると、国内と違って大変だね

私の兄も数年前に香港に転勤
でも、実際は週末だけ香港で、平日は中国の工場だったの
兄の場合は結構楽しかったみたいだけどね
言葉も覚えて、好き勝手行動していたみたい
いまだにその当時お世話になった人に
秋葉原で頼まれたものを買って出張してるよ(笑)

でも、千葉はまだ空港が近いからうらやましいと言われてた
下手な国内より近いからって・・・

また、父代わりもしないとだけど
もうエル兄もエル姉もしっかりしていて安心だね
がんば!!

2011/09/11(日)21:09| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: