


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

温泉旅行-2

すっかり遅くなりました。
二日目の日記になります。

私はその日、寝不足で、かなりの寝起きが悪かったのです。
というのもエルパパが前日の夕方から相当量のお酒を飲んで、夜7時半ごろからすごいいびき。
それはまだ我慢したとして、今度私が寝ついたはなに起きだして、お風呂に。
帰れば、またお酒を飲んでバリバリボリボリとつまみを食べる・・・
ハッピーはパパからつまみをもらおうと落ち着きなくしているので、その音でまた、眠たいのに眠れず。。。。
夜中の一時半ごろやっと静かになったと思ったらまたいびき。
イライラした温泉の夜でした。

そんな中、エルは私の横でつまみを欲しがるでもなくおとなしく寝ているので、ハッピーに比べやっぱりエルは良い仔だわ~♪と再確認した私です。

長くなりましたが、そんなイライラも晴天の山の空を見たら少しだけマシになりました。

朝から美味しいご飯をいたき、満足。
腹ごしらえもできたところで、出発です。

前日あきらめた谷川岳に。
ロープウェーでまずは天神平まで登ります。
ここは犬も同伴可なんですよ。
夏の混雑する間は小型犬に限られますが、キャリーなどに入れなくても大丈夫みたいでした。

せっかくだから一番上まで登ろうと、リフトに乗りました~
やっぱりてっぺんは四方見渡せて最高~
少し雲がかかっていましたが、よかったですよ。
ここも人が少なくてのんびりでした。
やっぱりお出かけは、なつやすみも終わりで、どこも人が少ないこの時期が良いですね。


IMG_7169-1.jpg

IMG_7186-1.jpg

ハッピーもこの笑顔です。


IMG_7197-1.jpg


帰りのリフトはすごい高さが感じられてちょっと怖いくらい。

IMG_7189.jpg

次は吹割の滝に。
かなり大きな滝ですが、周りの雰囲気はこじんまりとした感じ。
人も少ないし、おみやげやさんや食事処も少なめです。
駐車場からてくてく歩いて川沿いに。
柵もない石の上を歩くので、写真もとても雰囲気よく良いですねぇ。
でもたまに転落事故があるとか・・
うんうん、、、近寄って滝壺を見たいのは分かりますよね。
結構川の流れも速いし、水も多いのでこんなところに落ちたら・・・・怖い怖い。


11.jpg


IMG_7205-1.jpg


IMG_7215-1.jpg


ハッピーもエルも実は前日のたんばらラベンダーパークを歩いてパッドが赤むけになっていたのです。
だから痛がってかわいそうだったのでずっと抱っこ。この日一日ほとんどスリングの中でした。

うちの3匹は散歩にもめったに連れて出なくて、庭の芝生ばかりで遊ばせるのですっかりパッドが柔らかくなってしまいました。
芝の上は脚に負担がかからないのでよいのですがねぇ。

そんなことでしたが、二匹は疲れ切って帰りの車の中はさすがのエルもぐっすり。
私も前日の寝不足からぐっすりの夜でした。去年の鬼怒川温泉はホテルの周りにあまり犬の散歩に良いところがなかったので少々残念だったのですが、ここは公園や川原があってよかったです。
また行きたい場所ですね。
今度は涼しい季節が良いね。


PA0_0158.jpg



お出かけ | コメント(8)2011/09/03(土)22:26

コメント

オレンジ☆さん、リフトは良いですよ。
気持ちよくって~~さすがにワンコもある程度の高さがあるのでおとなしくしていますよ、きっと。(^O^)/
今度お出かけさきにあったらぜひどうぞ~
そうなんですよ、うちは散歩に連れて出ないのでパッドが柔らかくなってしまったようです。
ここに引っ越してからはお庭で遊ばせるだけになってしまったので・・
だからお出かけしてもすぐにだっこになってしまいます。
足が痛そうでかわいそうなので、、、、芝や草の上ならたくさん歩いても平気そうですよ。
ひめちゃんは散歩に出ているのに柔らかいのですね。
不思議…パッドを痛めたりしますか?

2011/09/07(水)20:07| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、本当に自然がいっぱいなところでよかったですよ。
山頂の花も終わりでしたが、それでも楽しめました。今年は秋の訪れが一カ月近く早そうだとロープウェーの係の方がおっしゃっていました。

2011/09/07(水)20:02| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、そうなんですよ。水上温泉の方は結構ワンコも楽しめるところが多いみたいです。
川原が本当によかったです。
もう少し遊びたかったのですが、エルたちはあまり水が好きではないのですよね。
こういうところは写真もきれいに撮れて好きです。

リンクの件教えてくださってありがとうございます。
あれは良いですよね。
私も時間がある時にやってみようと思います。

2011/09/07(水)20:00| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、一泊だけど良い旅行でしたよ。
今回は8月の終わりだったので暑さも少しましになっていたしよかったです。
ワンコも暑いのはかわいそうだしね。水遊びももう少しやりたかったけど、ダックスはあまり水は好きではないよね。
そうそう、nagomiちゃんのところもやっぱり一緒に寝るんだね。そうなるとなかなか外で泊まるのも難しいよね。
こうやって理解のある旅館はうれしいよ。

2011/09/07(水)19:58| URL | エルママ #- [ 編集]

リフト・・・私も
わんこと乗ってみたいのですが
エルくんやハッピーちゃんみたいに
静かにしていられるか
かな~り不安で
怖くて乗せられません~~~^^
二人のこの笑顔
気持ちよかったんでしょうね~。

パッド
家もひめが弱いです。
少しでも熱いと
すぐ水ぶくれ。
病院でも赤ちゃんみたいなパッドだねって
言われました。
別にやわらかいところを歩いているわけじゃなく
くぅと一緒なのにねぇ・・。
不思議です。

2011/09/05(月)23:55| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

気持ち良さそうですね~
キレイ☆
マイナスイオンがいっぱいですね(^^)
ほっこり笑顔で癒されました

2011/09/05(月)20:29| URL | はちゅ #- [ 編集]

リンク

水上方面は行ったことがないのでぜひ行きたくなりました。
リフトや滝、見どころたくさんですね。
足裏のパッドは大丈夫ですか?
お大事にしてください。

リンク機能、私はこちらを最近使っています。
 http://blogroll.livedoor.com/
簡単なのでぜひ時間のある時に。
更新されたお友達のブログにすぐにジャンプできるので
便利ですよ~

2011/09/05(月)04:39| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

夏の旅行、素敵な所に行ったんだね~。
ワンコと一緒に寝ていいっていうのはポイント高いわ~。
我が家も、みんな同じ布団で寝るので、、、
なかなか旅館とか縁がないかも(笑)
エルくんは、食べ物よりママって感じなのね。
うちもユズは、食べ物よりママ、かも?
男子って甘えん坊さんだよねーーー

ランで走っているエルくん、
すごーく楽しそうで可愛い~♪

2011/09/04(日)20:53| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


