温泉旅行-1

日曜日、月曜日の二日で群馬の水上温泉に行ってきました。
遅い夏休みのお出かけ。
エルとハッピーを連れてね。天気にも恵まれて予定通りたくさん楽しんできました。
ラッキーはお留守番。
エル姉に任せてね。

まず向かったのは玉原ラベンダーパーク。
冬は玉原スキー場なんですって。
シーズンオフにはラベンダーや他、たくさんのお花を咲かせきれいな公園にしているんですね。

あいにくもうラベンダーの季節も終わりらしくきれいな紫の花を楽しむことができなかったのですが、なんとなく雰囲気だけはね。
暑さも少し落ち着いてきているのでのんびり散歩を楽しみました。

IMG_7108-1.jpg

ここには無料のドッグランもあるのですよ。
シーズンも終わりなのでお客さんが少なくて、ドッグランも貸し切り状態。
まぁ、、、、うちのワンコはドッグランはあまり利用価値がないのですが、一応リードを放してやったらほんの少し走りましたよ。
何枚か走っている写真が撮れました。


IMG_7087-1.jpg


IMG_7071-1.jpg


ハッピーは全くで、クンクンしているだけでした。

IMG_000-1.jpg

それからスキー場らしくリフトで途中まで登れました。
のぼりだけ利用。
その途中にこんな写真をとってくれるのですよ。
一枚1000円…
ぼったくり~~~と言いながらも、もうくることないかもねぇ・・・と購入。
実は翌日もおなじような写真を買ったのですが~~(^J^)
良い客ですね。

はい!
やっぱり抱っこの担当は私がエルで、エルパパはハッピー。
お決まりです。

ラッキーも連れてきてやれたらいいのですが、お出かけするとどうしても抱っこが多くなるのでこの二匹になってしまいます。
ラッキーは重いからねぇ。。。

次に谷川岳に行きたかったのですが、雲が多くなってきたのでやめにして、ホテルの近くの道の駅に。
足湯があったり川原の公園があったりでよいところでしたよ。
しばしラフティングの見物。水しぶきが涼しげでした。

IMG_7136-1.jpg

川原に降りてやったら自分から少しだけ水につかっていました。
でもね・・・この後、ひざが外れて歩けなくなってしまいました。
久々でびっくり。しばらくしたら自分ではめられて何ともなかったように歩きだしたのでほっとしましたよ。


IMG_7139-1.jpg

それからホテルに。
ホテルは『だいこく館』
ペットと泊まれて口コミがよいところを探していたらここがみつかったのです。

入口にはペット用の温泉もあり、お手入れ用品も完備。無料で使えます。
二匹は水が嫌いだし、前日シャンプーをしたので今回は入らなかったのですが、毛もふわふわになってよいとどこかで読みました。

PA0_0162.jpg

そして館内にはこんなに広い、プレールームも。
エルとハッピーが行ったら誰もいなかったので、結構うれしそうにちょこちょこしていましたよ。
天気が悪い時にはよさそうですね。

PA0_0165.jpg


PA0_0182.jpg

PA0_0183.jpg

部屋はこんな感じ。
チェックインの時にはもうお布団が用意してあります。
普通、途中で敷きに来てもらえますが、こんなふうに敷いてあったほうが良いですよ。
ぜったいに途中で旅館の方が入ったらワンコって吠えますからねぇ。
私がここを選んだのには、ワンコと一緒に寝ても良いっていうところが決め手でした。
うちは普段から私の布団で寝ているので、出先でお布団にはのらせないでくださいって言われてもエルたちは理解できませんから、絶対に一緒に寝る~~ってなるでしょ。
ココの旅館おススメです。
とにかくワンコにやさしい。
旅館のどの方もワンコにやさしく声かけしていただけますし、お客様もワンコ連ればかりですし。
旅館は新しくはないけれど、清潔にしてあります。
ワンコがおしっこをかけたであろうしみがあったりしますが、においなどは全く感じませんしね。


PA0_0173.jpg

食事は部屋食ではなく食事処。ワンコも同伴できます。
グループごとに衝立があるので視線がさえぎられるのですが、うちはラッキーにも一番奥で全く他の仔が見えなくてよかったです。

夕食はこんな。
豪華~~~ではないのですが十分です。さっぱりした物好きな中年夫婦にはぴったりでした。
量もいい感じ。
大体が残してしまうのでもったいないのですが、今回はワンコに刺身や豚肉の陶板焼きをやったりしたのでほとんど残すことなくいただけました。

PA0_0164.jpg

朝食はこれ。こちらも野菜が多くておいしかったですよ~~

↓は食事中の二匹。ハッピーはゆっくり食べられないので堀の中に入れられてしまいました。
下から一生懸命くれ~~~って言ってました。
エルは私の横でお座りか膝で抱っこ。


PA0_0163.jpg


PA0_0169.jpg


続きはまたね。



お出かけ | コメント(6)2011/08/29(月)22:46

コメント

ポチャコさん、こんにちは~~
ポチャコさんのところもお出かけだったのですね。
写真もたくさんで楽しく読ませてもらいましたよ。
ワンコととまれる宿も結構お布団はのせないでくださいってところがおおいですよね。うちはぜったいに無理なんでそこが最重要なのですよ。
食事も本当は部屋食が良いのですが、これはなんとかクリアできそうでした。(^.^)
たんばらラベンダーパークもよいところでした。花が終わってしまっていたので残念でしたが、人が少なくてかえってよいこともありましたね。

リンクありがとうございます。
アップがわかるのですか?
FC2で同じところのものですがそういう機能があるのでしょうか?
良いなぁって思ったのですが、よくわからなくて・・・

2011/09/03(土)18:14| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、遅い夏休みでしたが、ゆっくり楽しめましたよ。
やっぱり旅館は良いです。
ペンションも泊まったことはないので、一度は行ってみたいですね。
エルの走り姿はめったに写真に撮れませんからね、貴重です。

2011/09/03(土)18:07| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ここ本当に良い旅館ですよ。
食べ物もおいしいし、ワンコもくつろげるし、温泉もワンコ用があって無料で使えるって~~
また季節が違うときに行きたいなぁって思いましたよ。
そうそう、うちも今度また行くことになったら食事の場所は奥にしてもらいたいなぁと思います。
食事中にさわがれると嫌ですからね。

2011/09/03(土)18:06| URL | エルママ #- [ 編集]

水上温泉に行かれていたんですね~
しかもとってもステキな旅館、記憶にとめておきます。
そうなんですよね、お布団で一緒に寝れるって私も基準にしました。
あとは食事場所にも一緒に行かれるって事。

玉原ラベンダーパークは去年行きました。
この季節だとラベンダーは終わりなんですね。
行きはリフト、帰りはテクテクと下り坂、良い散歩コースでした。

このあとの記事も楽しみにしています(^^)

それとブログリンクしたので今後ともよろしくですm(__)m

2011/09/02(金)04:37| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

わ~☆いいですね!!
ゆっくり出来ましたか~
エルたん、走り姿が、かわいいです☆
 旅行したくなりましたw

2011/09/01(木)21:15| URL | はちゅ #- [ 編集]

ここ
私行ってみたいと思ってたんですよ~。
わんこに優しい所だったのですね。
3わん連れて行っても大丈夫かなぁ。
お食事の場所とか
前もって『奥にして』
って言っておけば大丈夫かしら^^
布団も嬉しいですね。
家は間違いなくギャン吠えですよ・・・・。

食事・・・
ガッツリな私達だと
夜食に何か隠し持ってないと
ダメかしらん(爆)

2011/08/31(水)21:10| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: