夏の終わり

金曜日から一気に涼しくなりましたね。
前日までは35℃が続いていたのに、10℃も下がって楽ですが、あまりの変化にびっくりです。

涼しくなって家事も楽で、今日は廊下や階段、エル姉の部屋の雑巾がけをしました。
猛暑の中ではとてもやる気が起らず、砂ぼこりが気になっていたところもすっきりしました。

昨日の土曜日はまたオープンキャンパスに出かけたのですよ。
私立だったからか親が多かったです。
中には両親ともどものかたも。明らか小学生と教育熱心そうな母親がいて、『あれはなんだろう???』って不思議に思ったり。
熱心な方は小学生の時からオープンキャンパスですかねぇ?

110820_1131~01




暮らし | コメント(2)2011/08/21(日)13:38

コメント

guriさん、やっと朝晩涼しくなりましたね。
オープンキャンパス、これで3校行きましたよ。大学はそれぞれかなり違うので面白いですよ。
今回のところは総合大学でないこともあり、都内と言うこともあり、狭くてあまり好印象ではなかったのですよ。
guriさんのところはすっかり大学生活を楽しんでいるみたいで、うらやましいですよ。
バイトにデートに、勉強に忙しそう。
うちは二人で予備校生ですが、二人でよかったですよ、、、ひとりだけだったら悲しいかもねぇ。

2011/08/27(土)23:35| URL | エルママ #- [ 編集]

せっかく涼しかったのに暑さが逆戻りでかえってつらいですね(^^;)
オープンキャンパスですか~楽しそう♪
大学生活、ママも熱心に学生生活をおくられていたので
お子さんにアドバイスできていいなぁ~と思います。
私は大学行かなかったので、特にアドバイスはできず
最初は興味も無く子供に悪いことしちゃったなーと反省です。
今は楽しく行ってるみたいなので、いろいろもめたけど
良かったんじゃないかとほっとしていますが・・・
この歳になって、娘の学生生活と内容を聞いてうらやましく思えます(笑)。
気温差で体調を崩しがちですので、お大事にして頑張ってくださいね♪

2011/08/24(水)18:19| URL | guri #vMny0OvU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: