


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あついです

せっかくの3連休なのに、暑すぎます。
こんなに暑いと出かける気も起きないですよね。
せっかくお休みなので普段できないことをやろうかなと思っていたのですが、なかなか進みません。

LDKの約半分、DK部分がテラコッタ風のタイルになっているのですが、表面がでこぼこしているので汚れが付くのですよね。
ときどきスポンジでこすってきれいにするのです。
昨日済ませたのですが、立ち上がるたびにクラッとしてしまいました。
この暑さで体もちょっと弱っているのかな。

今日はやっぱり気になっていたカーテンの洗濯をしたのですが、こちらはまだ明日も続きます。
洗濯ものはあっという間に乾くので助かります。

ワンコは相変わらず涼しいリビングでまったり。
うちは今全く散歩に出かけず、お庭に出すだけになっていますが、庭にも出たがらないです。
こんなに暑いと日中アスファルトの上を歩かせるのは酷ですよね。
たまに夕方ですが、まだまだ暑い中を散歩させている人を見てハラハラしちゃいます。
ダックスは特に足が短いので暑さがもろ体に来るので怖いですよね。

以前マンションに住んでいた時マズルの短いパグが外飼いされていて、熱中症で死んでしまったのですが、短頭種は特に暑さには気をつけなくてはいけないらしいです。

CIMG6825-1.jpg


暑い夏ですが、毎日子どもたちは予備校通いで、特にエル兄はお休みもありません。
『たまには休んでリフレッシュしたほうがよいよ』というのですが休みませんねぇ。
休むのが怖いのでしょう。
毎日12時間くらい予備校で過ごしています。
予備校仲間には精神的にやられてしまって、病院にかかっている子もいるそうで、やっぱり浪人生は精神的に強くないと厳しいようです。
体を壊さない程度に頑張ってほしいですねぇ。


エル姉は今日は家にいたので、ランチに。
エル兄がいないので100円ではない回転ずしで美味しいお寿司を食べてきました。
あれこれと、取りとめのない3連休のお話でした~~~




暮らし | コメント(4)2011/07/17(日)19:05

コメント

オレンジさん、旅行楽しそうでしたね~~先週は暑かったですから、きつかったですね。
今週末だったら楽だったかもね。(^.^)
夏は出かけたくなりますが、あついのが困りものです。
この夏は実家にもいきますが、今回はエルは連れて行きません。
向うでもどこも連れて行けないし、留守番してもらいますよ。

2011/07/23(土)14:54| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、やっぱりどこも同じですねぇ。
不況や震災の影響を受けているのですね。
公務員が一番良いのでしょうか。
と言っても公務員もいろいろ厳しそうですよね。
ボーナスなしってきついですよ・・モチベーション下がります。(*_*)
エアコンつけてないのですか?うちはほとんど朝からずっとです。
ここ数日は涼しくてさすがにつけてませんけどね~

2011/07/23(土)14:52| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさんこんばんはぁ~。
この連休旅行に行きましたが
それはそれは暑かった。。。

わんこはカートの下に
保冷剤を入れて
カートに入っていれば涼しい状態で
羨ましかったですぅ。
地面も暑いから歩けないですしね^^

2011/07/19(火)23:29| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

ワタシの仕事、塾関係は
親の仕事がすごく関係してきますね。。
今回の震災の影響で、親の収入が減ると
やはり塾の授業料は払えないので、辞めるとか
親がリストラとか、地方に飛ばされたりとかで・・・
ここ3年夏も冬もボーナス00000です(笑
もう、我慢・節約ですね!!
今年、家ではまだ1度もエアコンをかけていませんよ~
ワタシもワンコと一緒に涼しいリビングに入れてほしいです☆
(^^)

2011/07/18(月)20:58| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


