


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久しぶりの・・

ずいぶんご無沙汰・・・久しぶりです。

この間、うれしいこともあったのですが、かなりがっくりすることがありまして・・・

うれしいことはボーナスが出ました~~
久しぶり、何年振りかな。
パートの時は年に二回わずかに給料にプラスされていましたが、派遣の時はボーナスなんてありませんでしたからね。
予想外な額が出てびっくりしました。(^O^)/

がっくりすることは、今の職場である工場の閉鎖が決まってしまい、しばらく先に失業してしまうこと。
外資ですが、国内は今勤務している工場だけなので

閉鎖=失業

です。
会社都合なので多少の補償と失業保険が即出ると言うことですが、もうがっくりです。
特に希望したわけでもなく、この年齢でとんとんと正社員になれ、いろいろ大変ではあったけれど、これからもがんばろ~~って思っていたのに、こんな形になろうとは。。。^_^;

お給料も悪くなかったということもあるけれど、それよりも今の職場は自分にはあっていると思っていたし、仕事の内容もすごく楽しかったからねぇ、本当にがっくり。


この職場では結構なスキルアップもできたと思っているけれど、年齢も大幅にアップ、、、、また就職活動するのもエネルギーがいりますよ。
う~~ん仕事内容と時給を考えなかったら仕事もあるのだろうけど、まだまだ理系のお仕事続けたいしねぇ。

まだもう少し先ですが、考えると頭が痛いです。


110626_1750~01

予備校から帰ったエル兄に3匹が群がります。エル兄もうれしいみたいですよ。



暮らし | コメント(6)2011/07/09(土)21:06

コメント

ポチャコさんこんにちは。
ショックですよ~~本当にすきな仕事だし、回りともうまくいっていたのでね。
この先子供たちが進学するのでできるだけ長く勤めたいなって思っていたのに、こんなことないですよ~~
ポチャコさんはパートなんですね。
たしかに正社員だと補償はあるけど、いろいろ責任もあり、時間も長かったり、大変でもありますからねぇ。
また良い職場が見つかればいいんですが、もう正社員はなれないだろうなぁ。。。

2011/07/17(日)08:27| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、やっぱりワンコには癒されるみたいですy。
なんだかんだ言っても声かけて触っていますよ。

仕事ね~~また探さなきゃなんですよ。
本当についてないなぁ。
ボーナスはラッキーでした。思った以上にもらえたし・・
3年ないの??それはきついね。
はちゅさんの仕事も不景気ってあるんでしょうか?

2011/07/17(日)08:24| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、こんにちは。
ホント、毎日暑いよ・・暑いしか言葉が出ないよぉ

仕事ね、、、本当についてない。せっかくここのところうまく回ってきていたのに~~
そうだね確かにママの言うこともあるよね。
派遣だったら契約満了で何もないところ、いろいろ補償もあるんだしね。
仕事はゆっくり探せばいいよ・・・少しゆっくりしたい気もするし。

2011/07/17(日)08:22| URL | エルママ #- [ 編集]

ご無沙汰しています~

仕事、エルママさんの立場を自分の立場に重ねて考えてしまいました。
かなりショックですよね・・・
私は正社員にならないかの話を断りムリのない範囲のパートですが
雇用保険も有給もない状態です。
それでも人間関係は男しかいないので良好だし、
好きな内容の仕事をしているので感謝しています。
でも倒産して次を探すとなると・・・・
エルママさんはスキルアップしている過程が強み、
次の職場はもっともっと自分に合っているかも!!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

2011/07/15(金)04:19| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

こんなにかわいく群がってくれたら、
めっちゃうれしい~e-343
みんな一緒にワッサワッサしたいですね!

ボーナスは、出たんですね!
うちなんてもう、3年も出ていない・・・泣きたい。。
そうですか、また就職活動ですか~
分かります、エネルギーつかいますよね・・
でも経験値がたくさんあるじゃにですか!だから、
すぐに見つかりますよ! きっと、合う仕事が☆

2011/07/11(月)19:56| URL | はちゅ #- [ 編集]

毎日暑いね~
今まで車通勤だったから、応えるよ

工場閉鎖はショックだね(>_<)
今まで色々あっても頑張ってきたのにね…
でも派遣のままだったら、最初で最後でもそこでボーナスはもらわなかったし
失業保険もないから、ある意味工場閉鎖という変えられない現実の中で一番良い道を選んできているから
次も必ず良い方向に向くと思うよ
何にしても、技術者はスキルアップは必要だし有利だからね~
今までの努力は絶対無駄にならないよ(o^∀^o)

2011/07/11(月)12:27| URL | 「らい☆ゆん」ママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


